※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

11ヶ月差の子供を持つママさん達は、2LDKのアパートで上の子を二階のベビーベッドで寝かせ、下の子と過ごす方法を模索しています。

年子のママさんおられますか?
11ヶ月差の1歳と0ヶ月の子供がいますが
皆さんは日中同じ部屋で過ごさせてますか?

あと1ヶ月程アパート生活なのですが
2LDKの間取りでダイニングテーブルやソファーを
置いている為10畳のリビングも広くは使えず
下のはうるさいと寝ない、そもそもなかなか寝ない
上の子に踏まれそうなことから
二階のベビーベッドで日中も夜も寝かせています。

上の子は走り回るスペースを確保してあげたい
下の子が寝ている時は思いっきり甘えさせてあげたい
でもなかなかそれが出来ない💧
年子のママさん達はどのように過ごしていますか?

コメント

いちご

上の子と下の子ずっと一緒でした😭
お陰で下の子はおねーちゃんと同じ生活であまり寝ません💦

  • みほ

    みほ

    下の娘は授乳した後寝られなかったらずっとグズグズ泣く子なので本当に困ってます💧
    いちごさんの娘さんはお姉ちゃんの賑やかい声やつ物音でもスッと寝てくれましたか?

    • 11月12日
  • いちご

    いちご

    グズグズだったのでずっと抱っこでした😭授乳でねるって感じで、下ろしたら敏感なのか起きてました💦

    すこし大きくなればおんぶしたり😥
    ベビーベッドに寝かせても上の子がよじ登り、、、
    結局抱っこかおんぶでした笑
    でもやっぱりあまり寝てはなかったてます💦
    あまり寝なかったので、いま上の子はお昼寝なしのとき、下の子は30分しかお昼寝ない時あります😱

    • 11月12日
  • みほ

    みほ

    上の子は授乳後ストンと寝たのに、下の子は超敏感な背中スイッチです💦
    今の時期は布団を温めてあげないと寝ないくらいです!

    下の子が落ち着きだしたのって何ヶ月ごろでした?

    • 11月13日
  • いちご

    いちご

    そうだったんですね💦
    うちは上の子もなかなか寝なかったので、、、
    またこれきたーとか思ってました笑

    いままでストンってあまり寝たり、お昼寝の時間伸びたことないです💦
    ほんと30分くらいを3回とかなので、、、
    全然下の子ねないけど
    生活リズムつけたりしなくていいので楽でした🎶
    授乳もありますが夜の8時から朝の7時まで上の子と爆睡です✨

    • 11月13日
  • みほ

    みほ

    上のお子さんもだったんですね💦
    いちごさんお疲れさまです😂

    そうだったんですね♫
    うちの子も早く落ち着く日を楽しみに頑張らないとですね✨

    • 11月13日