※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
その他の疑問

毎日お弁当作っている方、どんなものいれていつつくってますか?私は夜の…

毎日お弁当作っている方、どんなものいれていつつくってますか?

私は夜の残りを多めにつくっていれたりしていたのですが、旦那が魚をいやがったり残りを朝食べたりするので弁当を一からつくらないとないです(T_T)
なので、そーゆー日はつくりません。

みなさん、どうしてるか教えてください(>_<)ヽ

コメント

Ayaha

うちは前日の夜に作ってます!
今の時期は、夜のうちに弁当箱に詰めて、冷蔵庫に入れてます(^^;;

うちも夕飯の残りというか、先にお弁当分!って言って別の皿に分けたものを詰めます。
分けておかないと全部食べられちゃうので(^^;;

中身は夕飯の残り、卵焼き、冷食1品、野菜系の物が多いですね*\(^o^)/*

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます!
    そんな感じですよね(>_<)ヽ

積めておいても残っていると食べてしまって、夜も朝も弁当も同じ…といわれます。
    だったら朝食べないでよー。って思っちゃいます。

• 1月14日
ともぷ

基本前日の残りをちゃちゃっといれて、後は卵焼きと自家製冷食です〜!
前日お魚だったり全部食べ切って残らなかったときは、切って味付けだけしておいたお肉を焼いて入れます*\(^o^)/*
あとは野菜を切ってジップロックに入れて冷凍しておくと炒めて適当に味をつけるだけなので時間かかりませんよ👌💕

• 粋葵

粋葵

自家製冷食きになります!

お肉は生のまま冷凍ですか?

朝忙しいのと起きれなくて…卵焼くこともほとんどしないダメ嫁です^_^;

• 1月14日
  • ともぷ

ともぷ

たいしたものじゃないですよー!!
    ハンバーグとかきんぴらごぼうとかそぼろとかじゃがもちとか唐揚げとか、よくあるおかずを冷凍してます!

お肉は基本生のままですが、夕食でかなり多めに作って調理済みのものを冷凍することもあります。
    旦那さんが食べちゃうとのことですが、冷凍しちゃえば食べられませんよ👻(笑)そして数日後お弁当に詰めるとか*\(^o^)/*

お子さん3人もいらっしゃるならそりゃ大変ですよー。
    旦那さん、1週間自分でお弁当作ってから文句言って欲しいですね(*_*)

• 1月14日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます♪

お肉は基本、大きいパックを買って冷凍するので再冷凍はできないですよね^_^;

かなり前ですが、冷凍で朝楽弁当なる本をプレゼントされました…。弁当だけのために作れるかー!で、しまったまま(笑)

ないならないでいいらしいのですが、作った方が安いのか会社のやつの方が安いのかよくわかりません。

自分で作ると全部冷食です。
    冷食はお腹にたまらんねー、っていってました。ボリュームみればわかるだろぅと^_^;

私なんて白米握っただけとか、夕方食べることもざらなのにw

• 1月14日
  • ともぷ

ともぷ

私はあまり気にしないタイプなので、冷凍した肉を夕食用も兼ねて多めに調理してまた冷凍なんてことはしょっちゅうです!火さえ通ってれば2回冷凍しても大丈夫だろーと!(笑)
    冷食は一品一品の量が少ないですもんね(*_*)なのに高い!
    200円の社食とかじゃない限りお弁当作りで節約はできると思うので、無理しない程度にぼちぼち頑張りましょうー*\(^o^)/*

• 1月15日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます♪

確か350えんくらいだと思います(>_<)ヽ

• 1月15日