※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

陣痛促進剤の入院中、2歳の長男が義母に預けられ、食事に関する心配がある。義母のご飯は食べるが、自分の作るご飯に飽きてしまったのか心配。淋しさを感じる一方、長男は義母のところで楽しそう。経験を共有してくれる方がいれば嬉しい。

今朝から 2人目の出産、予定日から1週間経ったので陣痛促進剤を使用する為 入院してます。今のところ まだ陣痛はきてないのですが、2歳の長男を義母に預けてるんですが、最近 イヤイヤ期なのか食事の好みが出てきてて、食べない事が増えていたので、心配だったんですが、なんと 昼も夜も 義母のご飯はきちんとたらふく食べた様で…!
安心する反面、私の作るご飯には飽きただけなのか と😭
なんだか 悲しい気持ちもあり…笑
朝食を食べさせてる時に 急に涙流して泣いたりしてたので、ママがいなくなるのわかってるのかなー なんて思ってたけど、今日は義母のとこで ご機嫌で遊んでたみたいで😓 寂しがってないのかー って 変にがっかりしたり😅
安心する反面 私の方が淋しくなってます 笑
似た様な経験した方 もしいましたら なにかご賛同お願いします 笑笑

コメント

まんまる*

むちゃくちゃ分かりますー!!!
寂しくないんやなーって思いますよね(笑)私も病院で1人の時間は子どものことばっかり考えてました😭
でもやっぱりお母さんが一番💗子どももお義母さん達とはたまにやからいいんですよ♪それに自分がいない時にずーっと大泣きしてる方が可哀想ですしね😉ホワイトゴールドさんもあと少し頑張ってくださいね!!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですね😅 確かに ご飯食べてなかったり、泣いてばかりの方が 心配度増します(^^;;
    ありがとうございます😊

• 11月12日
みいろ

似たような経験ではないですが、保育に関わる仕事をしています。2歳2ヶ月になると気を遣うことが出来ますよね。
だから、おばあちゃんのごはん、イヤイヤしたら悪いなって感じると思います。変な言い方に聞こえたら申し訳ないですが、ママがいないいま、おばあちゃんしか頼れる人(ごはんくれる人)がいないので言うことは聞かないといけない、と本能的にわかると思います。
寂しいけど、我慢しなきゃいけないこともわかってるはずです。
とってもいい子ですね✨
ママ大好きで、ごはん食べるのも、寂しくないと思うのも、すべて大好きなママのため♡会えたら、たくさんたくさん褒めてあげてください!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そんな本能が備わってるんですか!😳 我慢してるのだと したら 涙が出ちゃいます😭
    会った時に たくさん褒めます❗️
    ありがとうございます✨

• 11月12日
きいち

11/3に2人目出産しました!
入院中の寝かしつけは実母がしてくれてました💦今まで1度も実母が寝かしつけた事ありません。旦那も寝かしつけた事が無く💦ママ~と子供がすぐに呼んでました。ですが、入院中は1度もママと言わずとてもお利口に居てくれたみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
退院も1日早くできることになり、上の子の事が心配で心配で…私は、嬉しくてたまらなかったんですが
会った瞬間抱っこを求めて来てくれるのかと思ったら、下の子を抱っこしたいと訴えられて拍子抜けしました💦
嬉しいような寂しいような気持ちです。笑

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ご出産おめでとうございます✨
    お利口さんで 偉いですね😄
    その拍子抜けな気持ちは とても良くわかります 笑

• 11月12日
anchan♡

1歳9ヶ月の時に下の子出産しかなりママっ子の上の子は入院中は実母に預けてたんですがイヤイヤ期にちょうど入った頃だったんですが入院中はまぁーお利口さんだったみたいです♡
面会にも来てくれたんですが「ママがいいー」と泣いたりするのかな?と思ってたんですがすぐ帰りたがったり(笑)
退院し息子に会ったら大泣きで1時間ぐらい泣きっぱなしで入院中はいっぱい我慢してお利口さんにしてたんだなと思ったら泣けました😭笑

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

えーー それは 泣けます❗️😭
    小さい子と言えど、我慢てしてるものなんですね 😭
    良いお話 ありがとうございます✨

• 11月12日
まつたく

うちも2歳2ヶ月で2人目でした。しかも、1週間超過で促進剤使用の入院、義親に預けるとこまで一緒で自分の事かと思いました😳😳
うちの子も心配をよそに、ご飯も食べ、泣きもしないでいい子にしてたそうです😅
私の方が息子恋しかった😅
知らない間に成長してたと思う事にしましたよ💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ほんとに一緒で 偶然ですね 笑
    恋しい気持ちよくわかります😅
    今日の午前に無事 2人目が産まれたので、午後に早速お義母さんが 長男連れてきてくれる事になりました😊
    泣きもせず いい子な事に 覚悟をしておこうと思います 笑

• 11月13日
  • まつたく

まつたく

おめでとうございます🎉🎉
    ゆっくり身体休めて、昼から息子くんといっぱいラブラブしてください😊

• 11月13日