※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

小原ウィメンズクリニックでの卵管造影検査は通常の方法ですか?先生からの勧めはありますか?治療の進行状況を教えていただける方いますか?

宝塚市の小原ウィメンズクリニックに通われていた方、現在通われている方。
クリニックに関して教えていただけると嬉しいです。

卵管造影検査を受けることになるかと考えているのですが、他のクリニック等を調べていると、子宮鏡下選択的卵管造影検査を取り扱っている所もあり、より痛みが少ないとのことなのですが…
小原ウィメンズクリニックでの卵管造影検査は、通常の方法なのでしょうか?
先生の方から検査を勧められましたか?
また、どのような感じで治療が進みましたか?

わかる方がいらっしゃったら教えてください🍀

コメント

みーな

こんばんは。小原さん通ってました‼️

子宮鏡下選択的卵管造影検査がどのような方法かわかりませんが、小原さんでの検査は膣からカテーテルを入れ、造影剤を投与してレントゲンを撮りました。

人それぞれのようですが、私は片方の卵管が詰まっていたせいかやはり重い生理痛のような痛みがありました。

卵管造影検査は膣の内診、おりもの検査、血液検査の次ぐらいにした気がします。
(うろ覚えすみません💦)
その間、タイミング法も平行してました。

元々不妊相談で通いはじめたので、次はこんな検査をします、次はこれをします、って感じで自然な流れで卵管造影検査までいきました。

卵管造影検査後ゴールデン期間でタイミング法により授かることが出来たので、その後の治療の流れはわかりません。

あまり参考にならなかったらすみません💦

• ユメ

ユメ

ご回答ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます😊✨

私もネットで見ただけなのですが、選択的卵管造影検査は卵管にだけ造影剤を流すので痛みが少ないそうです。
    保険が効かずにお値段は高いみたいですが💦
    やはり痛みはありますよね💦
    重い生理痛なら我慢できるくらいでしょうか😖
    初めに一通りの検査をされた感じなのですね💡
    ゴールデン期間に授かられたんですね🍀
    参考にならないことないです!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

初めて行かれる際は、いつ頃行かれましたか?排卵日あたりが良いのかな?と思っているのですが😳
    質問ばかりすいません💦

• 11月13日
みーな

ありがとうございます😊🌟

造影剤投与してから一度目の角度でレントゲンを撮り、30分ほどベッドで寝て別の角度で撮った気がします‼️造影剤投与直後は看護婦さんに支えてもらって歩く程痛かったです😅
30分寝転んでだいぶマシになって、その後は全然歩いて帰れる程になりました‼️看護婦さんも気分悪くない~?としょっちゅう見に来てくれましたよ👍

痛かったですが不妊の理由もわかり、ゴールデン期間に希望も持てたのでやって良かったです。

私の場合薬局で買った排卵検査薬の反応が悪かったり基礎体温見て排卵日にタイミング取ってるのにリセットが続いたので、生理がおわってすぐに行ったと思います。

基礎体温表と内診で先生が次の排卵日を教えてくれるので排卵日近くに行くとすぐにタイミング取る日がわかるのでいいと思います‼️

• みーな

みーな

ちなみに卵管造影検査した時に支払った時の明細です‼️

• 11月13日
  • みーな

みーな

ご参考になれば‼️

• 11月13日
  • ユメ

ユメ

そうなのですね〜💦
    でも看護師さんが優しそうで安心しました☺️
    数ヶ月間婦人科に通っていたのですが、痛いの苦手なので造影検査は避けてました😂
    でも、みーなさんもゴールデン期間に授かられたとのことで、希望が持てます✨✨

私も排卵検査薬は反応がよくわかりませんでした💦
    排卵日近くに行ってみたいと思います!

明細まで載せていただき、ありがとうございます🙏✨
    小原さんはきっと普通の造影検査なのですね💡
    電話で聞いてみるか迷っていたのですけど、みーなさんのおかげで検査のこと予想ができました😊
    痛くないと聞くと保険適用外の検査も気になりますが、西宮市とかになってしまうので…小原さんはご近所なので、何度も通う事を考えるといちばん行きやすいです🏥
    新しいクリニックに行くのはちょっと緊張ですけど、行ってみたいと思います🍀

• 11月13日
  • みーな

みーな

看護婦さん優しかったですよ~🌟
    不妊で落ち込んでる時に痛い検査までするの憂鬱ですよね…
    私もすごい嫌でした。
    だけど理由がわからず約3年モヤモヤしてたので一つの検査結果出る度にスッキリというか、原因突き止めて治療して授かってやる‼️と希望が持てました😁
    ユメさんも検査続くかもしれませんが、必ず前進してるので希望を持って頑張ってください🤗❤️

ちなみに小原さんは出入り口がすりガラスで見えにくくなってて入りやすいし、男性の精子の検査も出来るので私は小原さん通って良かったなと思いました⭐

ユメさんもいつか素敵な赤ちゃん授かれますように願っています😉🌟

• 11月13日
  • ユメ

ユメ

そうなんですよね💦
    落ち込みまくってます😂
    3年間頑張られていたんですね。
    モヤモヤするお気持ちわかります😖
    でも授かられて、本当に良かったですね💖
    ありがとうございます❣️
    前進してると信じて頑張りたいと思います✨

ちらっと近くを通るくらいなのですが、入りやすい感じなんですね☺️
    男性の検査、婦人科で受けましたが他の機関に持っていくとのことでお値段も高くて…しかも再検査した方がいいかもってゆわれちゃったので、これを機に転院する事にしました💦
    なので小原さんならすぐ結果も出そうでいいですね✨

本当にありがとうございます🙏✨
    色々教えてくださりありがたいです✨
    私も授かれるように頑張ります😊🧡

• 11月13日
  • みーな

みーな

落ち込みだすとマイナス思考増えてストレス溜まりますよね〜😣
    人に話して解決する悩みでもないし、周りはどんどん授かっていくし、焦るし…

だけどゆっくりですが病院通って検査してくことで確実に前進してるはずなので前向きに頑張ってください🤗🌈私はうちの赤ちゃんマイペースなんだわぐらいの気持ちまで持ってくと少し楽な気持ちになれました👶

精液検査もされてたんですね✨
    生々しい話ですが、小原さんの精液検査は朝一番に採った物を容器に入れ人肌で温めながら朝イチで持って行くのと、病院のメンズルームで採取するのと選べましたよ‼️
    すぐ検査して貰えると正確な結果が貰えていいですよね👍
    検査料は領収書に2300円とありました🍀

転院したことによって良い方向に向かって行けたらいいですね🤗🌈同じ不妊経験者として応援しています✨

• 11月13日
  • ユメ

ユメ

めちゃめちゃマイナス思考になってしまってます😣
    ストレスがいちばんダメとはわかりつつ💦
    ほんと、なかなか話せないし、妊娠報告も多くて焦ります💦

そうですよね😊
    みーなさんみたいに考えられるようになったらいいな〜✨
    自分を追い込んでも仕方ないですもんね😢

小原さんは検査選べるんですね!
    産婦人科では容器で朝一に持っていくという方法だけでした。
    料金、全然違います😳❗️
    私は1万円かかりました😂
    しかも項目は最低限?の項目だけでした💦
    その結果が微妙だったので💦
    再検査とかするにも、専門クリニックのほうが効率的かもって言われました😖
    小原さんは、旦那さんも一緒に来られている方も結構いらっしゃるのでしょうか?
    仕事が休みづらいので基本は私ひとりで通う事になりそうですが💦

ありがとうございます✨
    少しづつでも前に進めたら…✨
    なかなか人に話せないので、色々聞いていただけて本当に楽になりました😊🍀✨

• 11月13日
みーな

わかります😵ストレスが駄目って言われてもこんな状態で皆どうやって発散してんの⁉️て感じですよね。友人の妊娠報告が素直に喜べなくて自分が嫌になったりしませんか💔

ちなみに私は職場のストレスも大きかったのか、退職1ヶ月で授かりました😅妊活にストレスは良くないと痛感しました…笑

一万円⁉️高すぎますね😰病院によって料金そんな違うんですね💦

小原さんは男性は奥さんの送り迎えの方は車の中で待ってる人多かったですが、たまに待合室に一緒にいる人も居ました‼️里帰りまでの妊婦検診もやってるみたいで付き添いの男性ちらほら見かけましたよ👍
私も基本ひとりで通ってました‼️

私も経験者さんの投稿や不妊治療の先輩の話を聞いて気持ち整理してました😣
少しでも気持ちが緩められたなら本当に良かったです😊💦

• ユメ

ユメ

嫌になります〜💔
    結婚後すぐ妊娠報告とか多いので、ついショック受けてしまったりして💦
    喜ばしいことなのに、喜べない事に辛くなりますよね😓

退職後1ヶ月で!
    お仕事のストレスも大きかったのですね〜😖💦

付き添いの男性もいらっしゃったんですね!妊婦健診の方の付き添いが多いかも知れないですね💡

色んな方の投稿見られていいですよね✨皆さん頑張ってるんだな〜と思えるので☺️
    気持ち整理しながらやってくしかないですね〜🍀

• 11月13日
みーな

ショックですよね〜😣
私はピークで病んでた時は自然に妊娠するより、赤ちゃんを授かる為にかなり努力もしたし、もし授かることができたら感動も我が子への愛も自然に妊娠するより増えるはず👶✨って自己中に考えて気持ちコントロールしてました💦笑

妊活はなかなか孤独な戦いなので多少自己中に考えても自分で思ってるだけならストレス溜まるよりはいいかなと😅💦

ユメさんも自分に合う気持ち整理の方法が見つかればいいてすね🤗✨

あ‼️あと小原先生ですが、寡黙な感じの方で不妊治療がナイーブな治療であることも関係してるかもしれませんが、必要最低限のことしか教えてくれません💦
なので、気になったことはこちらからどんどん聞いたほうがいいです💡
聞いたらちゃんと教えてくれますよ😊👍

• ユメ

ユメ

確かに苦労した分、授かった時の感動は大きいと思います😆✨
    全然悪い考え方じゃないと思います‼️
    考え方ひとつですもんね✨
    マイナス思考になっちゃってるので、心の持ち方を少し変えられるように頑張ります☺️🍀

小原先生の口コミを別のところで見てみたら、あんまり自分から話されないと書いてありました🙄
    自分から色々聞いたほうがいいんですね💡
    遠慮せず、聞きたいことは聞こうと思います😊❗️

• 11月13日
  • みーな

みーな

不妊治療を前向きに考えると結果そうなりました👍
    それでモチベーション保てるなら自分で思ってるだけだしOKですよね〜😅💦

小原先生無表情で無口なんです…笑
    でも聞いたら教えてくれるので私にとっては悪い先生ではなかったです😀
    ユメさんとも相性が良いといいのですが✨
    ユメさんのこれからの妊活がうまく行きますように🍀🤗

• 11月13日
  • ユメ

ユメ

全然OKだと思います😊
    前向きに考えられるだけですごいなーって思います✨
    落ち込んでストレスになってる今の自分の状態は絶対逆効果だな〜って感じます😅

先生のこと聞いていなかったら、びっくりしちゃったかもですね!笑
    でも、病院ってあんまり話を聞いてくれない先生とかも普通にいたりするので💦ちゃんと答えてくれるのは良いですね✨
    ズバズバ言われすぎるのもメンタル弱くて苦手なので😅
    ありがとうございます❣️😊

• 11月14日
まさこ

すみません💦
卵管造影はしてないんですが、小原ウィメンズクリニックに通って2人とも授かっています。
私の場合は血液検査と服薬でしたが。
2周期で授かりました。
先生ふんわかしすぎで大丈夫かな?!と思ってましたが、授かったので私には合ってました。
質問の答えと違うのにすみません💦

ユメさんのところにも赤ちゃん来てくれますように✨✨

• ユメ

ユメ

以前、宝塚市の病院に通われていた方〜って質問に答えてくださっていましたよね😊✨
    またまたありがとうございます✨✨
    お二人授かられたなんてすごいですよね🍀☺️
    婦人科から、専門の病院の方がいいかも?って感じで言われて、自分でもそうかなって思ってたので…💦
    ちょっと緊張気味ですが、行ってみたいと思います!

そう言っていただいて、ありがとうございます😊✨

• 11月14日