※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
産婦人科・小児科

初めまして。妊娠11wで分娩費用が高いので、太田総合病院や川崎市立川崎病院の情報を知りたいです。分娩予約のタイミングや方法も教えてください。

初めまして☆
初めての妊娠で、妊娠11wになりました。
川崎に引っ越してきたばかりで、
北村医院に行きましたが、
分娩費用が高く、他の病院を検討しようと考えています。

太田総合病院か川崎市立川崎病院で
ご出産された方もしくはご出産予定の方、
分娩費用、検診費用、待ち時間、
食事、雰囲気など色々教えてください(^^)!

予分娩予約をされたタイミングや、
電話などで分娩予約ができるかも教えて頂きたいです!

コメント

しちゃん

初めまして✯
妊娠おめでとうございます💕
今、太田総合病院に通院しています。
里帰りのため分娩はしないのですが少しでも
参考になればと思い、コメントさせていただきます✨

太田総合病院は待ち時間は
初診(婦人科検診、扱い)のときは午前中に行きましたが
1時間半~2時間ほどかかりました💦
9w3dで行きました。
16w以降からは妊婦検診に切り替わりますがその頃からはきちんと時間の枠で予約ができるので待っても1時間くらいでした。
検診費用は自分は横浜市なので参考にならないかもしれませんが、
初期検査のときは助成券使用で
手出し16,000円程、
その後の検診では助成券使用で
手出し1,700円程でした😊

看護師さんも先生も親切な方が多く
最初わからないことは
一つ一つ看護師さんが付いて教えてくださいました。
あまり口うるさい(笑)先生もいないのでわたしは雰囲気は好きです( ¨̮ )

こんな感じでしかお答えできなくて
すみません💦💦
ほんの少しでも参考にしていただけましたら…と思います🙇‍♀️

  • かおりん

    かおりん

    こんばんは🍓お返事ありがとうございます。
    今実際に通われてる方のお話が聞けて嬉しいです!

    待ち時間などもすごく参考になりました。
    横浜から太田総合病院に通院を決められた理由などはありますか?
    もしあれば参考にさせてください!

    結構通う頻度も多いので先生との相性も大切ですよね♥️

    • 11月12日
  • しちゃん

    しちゃん


    横浜市在住といっても、
    川崎市に近い横浜市に住んでおり
    今の職場が川崎駅周辺なので何かあったときにすぐ行ける、というのと
    昨年の7月に、突発性難聴で
    近所の耳鼻科から太田総合病院の耳鼻科に紹介状を書かれ、
    太田総合病院で入院→その後1ヶ月ごとに通院になり、
    どうせなら1回の通院で済ませられればいいなと思い、太田総合病院にしました。
    自分が入院した病棟の看護師さんもみんな親切な方ばっかりだったのと、
    一旦通ってみて上記にも書きましたが産婦人科の看護師さん、先生が親切だったので通院を決めました( ¨̮ )

    つい先日、
    ちょっと心配になったことがあり
    休診日に電話してしまったときも
    「今から来てください」と仰ってくださり、当直の先生がじっくりエコーで診てくださったのもとてもありがたく感じました😍

    普段の検診の際もじっくりエコーを診て診察して貰えるので初産婦ですが心強いです😁

    • 11月12日
  • かおりん

    かおりん

    突発性難聴を経験されて大変でしたね😭
    私は太田総合病院のすぐ近所に住んでいるのですが、
    もともと病院が苦手で。。。
    あの古い病院の感じがどうしても怖かったんです😢
    でもしちゃんさんのお話をきいて、悪いところじゃなさそうだなってすごく思えました♥️

    明日にでも電話して、分娩予約が取れるか確認してみようと思います!

    • 11月12日
  • しちゃん

    しちゃん


    ほんとに急にだったので
    何がなんだかわからず…でした💦
    今も半分以上聞こえませんが
    耳鼻科の先生に耳鼻科はウイルス持った人がいっぱい来るから(感染予防のために)妊婦さんはあまり来ないで欲しいと言われて耳鼻科はお休みしてます。
    出産後また通院予定です😊

    わたしも病院苦手です(笑)
    むしろ大っ嫌いでした(笑)
    子供みたいですが注射やらなんやら大嫌いで、入院中も看護師さんに
    点滴嫌です。注射嫌いです。って言いまくってました(笑)
    笑ってくれてたので緊張もほぐれて、
    入院中は点滴刺し替えとかも慣れましたww

    むしろ産科病棟のことは全くわからずで申し訳ないです😭💦
    まだお互いちょっと早いですが元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 11月12日