※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

浜松市の保育園事情が心配です。南区の太陽こども園に通わせたいが、募集が少なくて困っています。口コミや情報を教えてください。

浜松市の保育園事情ヤバイですね(・・;)
今は認可外の保育園なんですが...
3歳からは違う園に行かないといけません😭

そこで南区の太陽こども園に通わせたくて(家が近いから)...
3歳まではまだ先ですが去年の募集見ると一枠しか無いです😭😭
こんなので働けない...職場近くも考慮しないとですね。


太陽こども園、中央ながかみ保育園、なのはな保育園で何か口コミとか情報あれば教えてください。
見学とかには行くつもりです(入園希望は先ですが)

コメント

h31a11

中央ながかみはとにかく自由です!
なので3歳〜はあまり良くないかなーと思います💦
運動会や発表会などもありません!
みんなで座って絵本を聞く時間などもないらしいです、、
友達の子はそこしか空いてなく入園し今も通っていますが自由な保育なので3歳から他園にしたり幼稚園にする人も多いらしいです!友達も小学校に行ってから座ってられるのかなどいろいろ心配と言っていました。

  • まい

    まい

    あーっそうなんですね😭😭
    自由はいいけど、秩序守れないのはダメだ~(・・;)

    浜松に来て1年は経ちますけど位置とかわからなくて...苦笑い
    どこかいいとこ無いですかねー...😅

    • 11月12日
  • h31a11

    h31a11

    2歳までは自由でむしろいいなーと思いますが3歳からは少しは教育的なものもやってほしいですよね💦
    集団行動や座って作業をするだけでもやってほしいですね〜
    運動会や発表会がないのも親としてもちょっとさみしいですね..😭

    年少さんから入園予定ですか??

    • 11月12日
  • まい

    まい

    運動会とか発表会は親としては楽しみですよね(片付けとか準備の負担はありますが...)
    年少さんからを希望してます。

    教育的なのをやってほしいです
    幼稚園までとは言わないけど、人が話すときは静かにとか(笑)

    • 11月12日
  • h31a11

    h31a11

    そうですよね!!

    年少さんの4月からなら募集も多くないですか?
    未満児は絶望的な募集人数ですよね😂

    • 11月12日
  • まい

    まい

    行きたいとこは3歳の募集人数が去年は1枠しかなくて...😭

    • 11月12日
  • h31a11

    h31a11

    4月でも1人!!!😳😳
    それは激戦ですね...

    • 11月12日
りょう

個人的に太陽こども園の園長先生が嫌いです。保育士の実習で太陽こども園に行きましたが、今の園長や一部の先生にかなり意地悪をされました…。
もうあの時とは先生は変わっていると思いますが、園長は変わっていないようなので、本質的な部分は変わっていなさそうな気がします😭

  • まい

    まい

    そうなんですね~...
    家が近いし新しいからって思ってたけど...苦笑い

    • 11月12日
deleted user

保育士してました😊
太陽こども園は保育はどんな感じか分かりませんが、よく求人が出てるので職場環境がよくないのかなーと思ってました😣💦

ながかみ保育園は、ひろばを利用したことがあります!
先生のことを~さんと呼んだり、自由な感じで遊んでたりして、独特だなと思いました😅あと真夏の暑い時に外遊びしてて、熱中症とか大丈夫なの?って疑問に思いました💦
私の周りでもあまりいい評判聞かないです😰

  • まい

    まい

    求人よく出てるんですね(・・;)
    危険な香り漂いますね

    見学とか行って気をつけて見てみようと思います!

    • 11月12日
とみー

友人で何人か保育士さんがいますが、なのはなは保育士の友達の間では評判いいみたいです。
親からの目線と、同じ保育士さんからの目線は違うと思いますが💦

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    なのはな保育園は狭かったり駐車場が大変みたいですが、保育士さんは一生懸命って聞いたので気になってました

    • 11月13日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    すみません、もしご存知でしたら遊歩の丘かみにしこども園について先生や園の雰囲気を教えていただきたいです!

    • 9月7日
ちゃー♡

なのはな保育園に一時預かりお願いした事がありましたが先生達 とても丁寧に接してくれましたよー♡
一歳の時から6回程利用したかな?
毎回細かなお手紙をくれたりして嬉しかったです。

  • まい

    まい

    そうなんですね☺️
    職場が近いので見てみます✨

    • 11月14日