※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

済生会横浜市東部病院での出産費用が高額で驚いています。出産費用が50万円以上かかる可能性に不安を感じています。また、病院で提供されるアイテムについても疑問があります。経済的な面での悩みも抱えています。

済生会横浜市東部病院でここ1年以内に出産した方いらっしゃいますか?私の周りの友達は助成金の42万で2万返ってきた、+5万かかった等、大体50万以内で出産費用が収まってる話しを聞きました。
ちなみに私の周りは川崎区の市立病院や助産院など街の産婦人科の話しで50万以内に収まってるようなんですが、当時、家から近かったのもあって済生会の婦人科にして通っていてすぐ、出産どうするか?と話しを医師から言われそのまま済生会でお願いします。となったんですが、済生会の出産パンフレット?みたいな冊子を見たら
分娩費用が自然分娩の場合58万から、病室代別、注射、手術処置、検査、薬剤、個室など別途加算と記載されていて私自身も身内も友人も高すぎる!!と度肝抜かれました!済生会は自然分娩、5日入院、帝王切開、7日入院と決まってるそうなんですが、自然分娩でも普通に65万から70万かかるんじゃないかと思いました!
まだ、帝王切開と決まったわけじゃありませんが帝王切開だったらいくらになっちゃうの!?
と、旦那と恐ろし過ぎて済生会で産めない!
と、なりましたが、私自身が喘息や他にも持病があり済生会で通院してますので助産院などに産めないといったこともありますがさすがにこの金額は聞いたことがありません~_~;
済生会で出産した方にぜひ、どうだったのか聞きたいです(´;Д;`)

あと、病院でお渡しするもののとこにかなりのアイテムの記載があるんですが(おしりふき、オムツ、さらし、ボディタオルなで20種類近く)
これはタダなのか、お金かかるもので強制なのか‥
済生会で出産した方、教えて下さい!
旦那は仕事変えないと無理かなー(´・_・`)私も仕事復帰しないと無理かなーとの状態です(−_−;)

コメント

しょこ

自然分娩で65~70万は高すぎですね😂
高すぎてほんとにその値段!?って感じです!
わたしが通ってる産婦人科も高いと言われてますが、普通に自然分娩できたら53万です🙄
病院からのお渡しセットはたぶん出産費用に強制的に含まれてるものだと…

ベティ

横浜市東部病院 出産費用

はじめてのママリ🔰

済生会横浜史東部病院