※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へんてこりんな
ココロ・悩み

友達と連絡を取らず、妹の家に遊びに行く息抜きをしていますが、育児や家事のため、独身時のようにのんびり過ごせません。他の方はどのように休んでいるのか気になり質問しました。

みなさんは、どうやって休んでいますか??私は友達とも連絡とっていないし、息抜きとして妹の家に遊びに行くことはしています。でも、どうしても独身の時のように休みの日は自分が好きな時間まで寝てだらだらと過ごしたいと思ってしまいます。でも育児に家事があるからダラダラとは過ごせません。みんなはどのようにしているか気になり質問しました。へんな悩みですみません。

コメント

プポ

私は嫁に来たので周りに友人はいないし、地元は県外なので滅多に帰らないし友人とも必要事項以外連絡取っていません。夫は帰り遅いし...
朝起きて家事して息子と遊んで家事して...19時に息子を寝かせてから23時くらいまでが私の時間です(^^)テレビ見たり好きなことしてます。
独身時代は休みのたびに遊びに行ってましたが今は夜の自由時間で充分です。

みわ30

もっと寝たい!!と思います。
でも、今だけだと思ってます^^;
休みの日、朝の授乳が終わったら…旦那にまかせてまた寝てますけど…ダラダラ〜と丸1日過ごしたい欲求がかなりありますよf^_^;
家事はかなり適当にしてます^^;

緋ママ

産後2カ月は実家でダラダラしていましたよ〜笑
こどももミルクを飲んだら寝るの繰り返しだったので一緒に寝ていました。
ごはんもこどもが寝ている隙にパパッと作って...。
こどもの首や腰が座ってくれば抱っこ紐で移動しながら家事もできます♪
私はひとりで出掛けるのが好きなので余裕が出てきてからはこどもも連れて良く出掛けるようになりました💫

ザト

私は子どもと一緒にお昼寝してますよ(*´艸`*)上の子が小さい時から子どもが寝てる横で5ふんずつでも目をつむるようにしてたら、30分でも熟睡できるようになりました♪
下の子が生まれるまでは上の子が午後しかお昼寝しない年齢なので午後のみでしたが、今は下の子がまだ小さいので、一日トータルで10時間くらい寝てる時もあります(*´艸`*)
友達とは遠方なのでLINEばかりで遊びに行くことはないですが、ママ友さんと支援センターに行ったりできますし、なにより睡眠時間が取れてるとそんなに遊びに行ってまで息抜きする必要を感じないので色々楽ですw

kana0614

休んでません(/ _ ; )
早出・残業・夜勤ありのフルタイム勤務、家では家事に育児、1日24時間あっても足りない!って思います。友達と遊んだり飲みに出たりする事が全くなくなりましたしテレビさえ見れません。ドラマの話とかついていけない…
休み欲しいです(>_<)

h&aママ♡15'

好きな時間まで寝る…これはやってみたいですよね!
現実は下の子の朝の授乳を済ませてあと1時間寝ようと思った瞬間、上の子に叩き起こされるんですがね。笑
私は1人が好きなので、友達とは全く連絡取らず…1年に2.3回同じ子持ちの友達と会うぐらいです(^_^;)
遊びたい盛りの4歳児と後追い真っ最中の0歳児にマイペースな旦那なので、休むという概念がなかったです…最近寒いので布団から出たくないのに!!
代わりに土日のどちらかに私の実家に上の子を連れ出してもらい、私は家でゴロゴロしながら下の子の相手をします。離乳食などはしますが、家事は…最低限しかしません。笑
あとは下の子に添い乳をしながらスマホで子供服を物色。←これが一番の息抜きかもしれませんΣ(´Д`)

ぷるるっとな

私は周りに知人も家族も友人もいないです。主人の仕事は夜勤で、仕事出ると二晩は帰ってこれません。なので息抜きは子供が寝てからの数時間…、だからせめて家事は雑です(笑)編み物したり飲み物飲みながら本読んだりしてます。娘は寝相が凄いので手が離せないような趣味はできませんが😅考えると妊娠後期はお腹がきつく寝付けず…2年ほどぶっとうしで寝てないことに気が付きました(笑)
娘がもう少し物がわかるようになったら習い事を娘と一緒に復活する予定で、その頃には今より息抜きはできるかもしれないです🎵

へんてこりんな

みなさん回答ありがとうございました^ ^やっぱり贅沢な悩みでしたね。日々頑張ります。みんな休みなしですごいですね。