※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義母のことで相談です。現在妊娠9ヶ月です。長文です。よろしくお願いし…

義母のことで相談です。
現在妊娠9ヶ月です。
長文です。よろしくお願いします。

今回旦那の車がかなり古く、買い替えることになりました。
1ヶ月ほど前から何度もどんな車がいいのか旦那に調べておくようにと言っていましたが、ゲームが趣味で全くしてませんでした。また、義母が元々車屋さんで働いていた事もあり、義母には連絡してたみたいですが全く連絡ない状態でした。そろそろ急がないとと思い、11月頭に中古車屋さんに行きました。いろいろ見て、良いものがあったので着手金を支払い、契約。必要書類を準備し、手続きに行きました。その翌日、義母から知り合いの方が同じ車種で条件の良い車を探してきたんです。そしたら、旦那には言っていたみたいですが、勝手に中古車屋さんに行き手続きを止めていました。私には全く連絡はありません。しかも、中古車屋さんは必要書類を持参していたので納車のため整備もコーティングもしている状態で、キャンセル料が13万円発生するとのことでした。
今回の車代は私が独身の時の貯金で支払う予定でした。なのに、勝手に止めてきて、キャンセル料がかかる。でも、私が探してきた車は知り合いだから安くなるからと、知り合いの方に値引き交渉までしてました。
その後旦那を怒ったのですが、旦那も逆ギレし、義母にLINEで離婚するかも、うるさい嫁などと愚痴を送っていました。義母も、損な子、最悪な嫁、一緒にいるのが可哀想、旦那が働いたお金なのに、お金が欲しいなら金持ちと結婚したら?などと書かれてました。
契約しに行ったは旦那です。義母は一銭も払わないし、逆にいい事してあげている感がすごいです。
結局キャンセル料などの関係で、元々契約していた中古車屋さんで車を購入することになりました。
こんなに迷惑なことしても、義母は全く悪びれる様子はありません。
私が怒るのがおかしいのでしょうか?

コメント

pooh

えっ、義母もありえないですし、旦那さんもありえないですよね…

キャンセル料払うなんて、勿体ないですし、納得して、契約して、着手金も払ったのに、
そんなの払う前に、同じので安いのがあるよ。
って、言ってくれればいいですが、
契約して、着手金払った後では、余計なお世話。
って、感じですよね💦
お金払ってくれないですし😂

• ちぃ

ちぃ

ですよね。
    正直向こうが怒る理由がわかりません。というか、考え方の次元が違いすぎて、疲れました。
    もう義母とは関わりを最小限にしてもらいました。

• 11月12日
m.m

いやいや、私でも怒ります😓
ていうか誰でも怒ると思います😓
だいたい、黙って勝手に手続き止めにいくって普通しませんよね😅
旦那さんも普通一言言えよ!って思っちゃいました😨
義母が探してきた車なら安くなるって言われたってキャンセル料13万もかかったんじゃ無駄ですよね😓
義母が払ってくれるならまだしも😓
LINE内容もぶっ飛んでますね😅
そこまで言われる筋合いないし、どちらかといえば全部ちぃさんのセリフですわ😰

• ちぃ

ちぃ

私が悪い的なことも書いてあったので、私がおかしいのか?って思いました。言い出したのも私だし…。
    でも、非常識ですよね!!
    ほんとに義母のことが無理です。

• 11月12日
2児ママちゃん

義母ありえませんね。
旦那さんもそれで怒るとか。
親も親なら子も子。

• ちぃ

ちぃ

身にしみて感じました。
    こんな子に育てたくないなって強く思います。

• 11月12日
kapi

ブチギレレベルです!
怒るのは全然おかしくありません!
頭に来ますね。
最悪な親子。
出産を控えてるのに…
大丈夫ですか?

• ちぃ

ちぃ

義母も妊娠して出産を経験してるのであれば、今回みたいな事しないで欲しいって思わないのかなって思います。
    相手のこと全く考えてない、自己中な人でした。ほんとに大嫌いです。
    体調は問題ないです!
    ご心配本当にありがとうございます!!

• 11月12日