※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

37週の検診で特に問題なし。次回は37週終わりに血液検査とNST。赤ちゃんの頭は大きめで、頸管が3.5センチあるため歩くように言われた。前駆陣痛のような痛みもあるが、まだまだかと思う。知人の出産例について不安があり、予定日にソワソワしている。

37w2dになります
先週36週最終日に検診がありましたが、生産期前日だからかコレと言って特に何もなく15分くらいで終わりました。
助産師さんと少し話、お腹のエコー、経膣エコー、先生の話といつも通りで特に何かあるわけでもなかったから聞かなかったのもあるんですけど、、こんなもん??って思ってしまいました(*´-`)

次の37週終わりに検診があり、その時に血液検査とNSTするからね!とだけ説明がありました。

エコーでは体重2800gで平均、頭が9.6で大きい、頸管がまだ3.5センチはあるからドンドン歩いてお腹パンパンに張らせてね!と先生に言われました。

前駆陣痛のような時々痛みがある日もありますが、計測するほどでもないのでまだまだかと思います。

知り合いは38週あたりでしっかり歩いてたから生まれた!と言ってたのですが、個人差・体質はあるのはもちろん承知していますが頸管が長く特におしるしなど兆候がなかったけれど予定日前に産まれたよ!って方いらっしゃいますか?

予定日が12/1なのでなんとなくソワソワし出してます。。

コメント

こんにちは🙂
38週2日で出産しました!
私も37週の検診では何も言われず…全然産まれる気配もありませんでした😓
38週の検診で、内診グリグリされてから2日後に産まれました!
おしるしは無く、破水もしませんでしたよ🙂

私も臨月に入ってから、先生にたくさんお散歩してね、と言われましたが1回も散歩せず、ずっと寝てました笑
ただ、お家でひたすらスクワットはしていました!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!!
    大変参考になります^_^
    言われたから翌日は張り切って旦那と散歩したらふくらはぎが筋肉痛に、、泣

家で掃除やDVD見ながらヨガかなあと思ってたところです。
    身体がかなり硬いので、、
    スクワット皆さんされてますよね!
    ネット調べてみます。

• 11月12日

退会ユーザー

ヨガもいいですよね!
    出産後、かなり筋肉痛になったので
    柔軟にしておくといいかもです✨😉

出産頑張って下さいね☺️🙌🏻

• 11月12日