※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
雑談・つぶやき

雑談です(笑))昨日子どもの誕生日とプレゼントを旦那と買いに行きました…

雑談です(笑))
昨日子どもの誕生日とプレゼントを旦那と買いに行きました。
私はアンパンマンがあまり好きではありません。
好きな方ゴメンなさい💦
話も好きだし、キャラクターも可愛いんです!
でも、なんでもかんでもアンパンマン…
泣いていればアンパンマン見せる。
ほーらアンパンマンだよー!と…
保育士をしているからわかるんです。
確かにアンパンマン効果は凄まじい…😳!
でもあえて見えたくないし、おもちゃだって服だってアンパンマンは嫌なんです💦
アンパンマンは一種の宗教だー!とよく言っています。
好きな方すみません💦

プレゼントを見ていても、欲しいと思うのはアンパンマン…
アンパンマン以外の物を探す私…
そんな私…トーマスは子どもに買おうと思ってるんです。
あ!トーマスあるー!と、トーマストーマスと言っていると旦那が「アンパンマンはよくてトーマスはいん?」と…
「うん!トーマスはいい!」と言うと
「アンパンマンは宗教って言うけど、トーマスだって俺からしたら宗教じゃで」
衝撃😳!納得😳!
アンパンマンはダメでトーマスはいいってなんなんだ…?
とふと考えてみたんですが、結局はトーマスが私も嫌いではないし息子はトーマスに反応する。
だから欲しい。
アンパンマン買う人もそうか…と思いました…

ほんとに雑談ですみません😨💦
でも何故かアンパンマンは買いたくないんです!
わかる人いますか?💦

誹謗中傷はごめんなさい!

コメント

まるごろう

私もはじめは嫌でした😂

家も白やグレー、木目を基調としてインテリアもシンプルにしているのでアンパンマンなどのキャラ物は色がハッキリしすぎていて苦手で。
与えるおもちゃも、はじめはkikoの物や北欧風のシンプルな物ばかりでしたが…

やっぱりアンパンマン好きになっちゃうんですよね(笑)

保育園に通っているからか、そんなに見せてもいないのにアンパンマンを見ると「アパマン!アパマン!!」と指をさして笑顔になるので、やっぱり娘が喜ぶならばと買うようになってしまいました😭

保育園で使うタオルも、本当は今治タオルとかのシンプルで質の良い物を使ってほしいと思いながらもアンパンマンのを買ってあげたら「しゅっごーい!アーンパーンマーン!」と、すごく喜んでいて。
それを見ていたら、その笑顔が見られるのなら、とどんどん増えていっています💦

私の中で、まだ服はちょっと...という思いがありますがパジャマくらいならいいかなぁと思っていて、手を出すのは時間の問題な気がします😥

食器もル・クルーゼで揃えていましたが今やアンパンマンです(笑)

• mcryu17

mcryu17

そうなんです…アンパンマン好きになっちゃうんです😭
    旦那の実家にはアンパンマンのおもちゃが4つもあります…
    買っちゃったーごめんねー!と言われても、何も言えないです…😨
    うちはまだわからないのでいいんですが、わかるようになると欲しい!ってなっちゃいますよね💦
    避けては通れない道みたいなものになってますよね、アンパンマン🙌
    パジャマもどーん!と大きくアンパンマンではなくて、ドットみたいに散らばって、アンパンマンですよー!と主張のないものなら買えそうな気かまします😭

• 11月12日
小mai

私もアンパンマン好きじゃないです。特にお話!
バイキンマンは人のもの盗ったり、変装して悪さしたりしていますが、ドキンちゃんに逆らえなくて渋々だったり、別に迷惑をかけてるわけじゃないよな、ってときもあるのに(たまにいいこともしているし)、アンパンマンは理由も聞かず何でもかんでもアンパンチ!結局、力が強くて、勝ったほうが正義!なのね、アメリカか!!って思います。
私も保育士なので、たとえその行動が悪かったとしても、「何でそんなことをしちゃったのか」を聞きますし、その子自身のいいところを探そうとしますが、アンパンマンはいつでもバイキンマンを悪者扱い。お話の都合上なのかもしれませんが、「悪いことする人は、何をしても悪いやつ」みたいなのがとっても嫌です!
そのくせ、グッズや絵本では、バイキンマンと仲良し♪みたいな演出。よくできた見かけ良い子のいじめっ子だな、と思います。アンパンマンの二面性が恐ろしくて、なお嫌です!
私の捉え方が極端なのかもしれませんが😅

トーマスやチャギントンは、登場人物たちが割とドジで、いろんな失敗をしてそこから学んでいくストーリーが多いので、好感が持てます😃

• mcryu17

mcryu17

そうなんですよね💦
    アンパンチ…あれ子ども真似するんですよね😭
    小さい子にはそこまでの理解はないので楽しい!で終わるんですが、大人は深く考えてしまいますよね💦
    バイキンマン、いい時はいい奴なんですけどね(笑))
    ジャイアンみたいな感じで…
    そうなってくると、ドラえもんも暴力→仕返しみたいなストーリーがあるので考えものですが…💦
    そう考えるとほとんどのものがダメな気がします😭

何でもかんでもアンパンマンなら間違い無いでしょ!みたいなのが私は好きじゃないんですよね💦
    トーマス、チャギントン…たしかに学んでいくストーリーかもしれませんね🤔

• 11月12日
  • 小mai

小mai

アンパンマンが宗教だと感じるのは、お話の中でも外でも、誰もが「アンパンマン=正義の味方(人格者)=みんな大好き」と考えていて、誰もそれを疑わないからじゃないですかね😅
    バイキンマンに関しては、いつも悪いことばかりしていると、たまにいいことをしても、頑張っても、誰にも認めてもらえないって教訓になるかもですが、それは教育的にどうかと思います😥

ジャイアンは映画のときだけやたらと男前?になりますが、普段はガキ大将として頼られているとしても別に人気者ではないし母ちゃんに弱いし、人間的だな〜と思います。

• 11月12日
  • mcryu17

mcryu17

そうなんでしょうか?💦
    旦那に説明したところであれこれ言われるので、アンパンマンはダメでトーマスはいいって思う事についてはもう言いませんが…
    あまりにもアンパンマンは嫌!いらない!と言うのもやめようかな…と思います💦

ジャイアン…人間的だなとも思いますが、今のご時世あれだけの暴力はちょっと…と思うんですよね💦
    のび太もすぐドラえもんを頼り、なんとかしてもらって…
    それで調子に乗って失敗する事もあるので、学べることはあるんですけどね😊

• 11月12日
sia

わかります🤣
私も娘が生まれた頃は、私はアンパンマンじゃなくてディズニーで育てる!って思ってました笑
実際知り合いの家はディズニーだらけで子供もディズニー好きだったので…
なのでアンパンマンはとことん避けてきたし、キャラものにしたい時はディズニーにしてました🤣
アニメだって見せてなかったです。

それなのに……

宗教とは恐ろしいものです( ̄▽︎ ̄;)
子供が喜ぶとこっちまでアンパンマンが良く見えてくるのがまた恐ろしい…
とりあえず、アパレルだけは絶対死守する所存です🤣

• mcryu17

mcryu17

わかります(笑))
    アンパンマン買うならミッキーかスヌーピー、プーさんです(笑))
    でもアンパマン強しで、何でもあるんですよね😭
    幸い今通っている保育園は手作りおもちゃなので、今のところアンパンマンはいないんですが、病院は油断するとアンパンマン出てきます(笑))
    まだわからないはずなのに、フォルムがいいのか指人形みたいなのがあるとすかさずニコニコで触ってます💦
    きっと興味が出てくると何か買ってしまうんだろうな…と思うんですが、さすがにどーん!とアンパンマンが書いてある服とかは無理です😭

• 11月12日