※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。 ①購入時期はいつ頃ですか? ②回転式と固定式、どちらがおすすめですか? ③洗濯機で洗える方がいいでしょうか? ④どこのメーカーのものを購入しましたか?質問が多くてすみません。

チャイルドシートについて質問です。
①いつ頃購入されましたか??
我が家は長距離の車移動はあまりないかなぁと思っています。
②回転式、固定式どちらがオススメですか?
③洗濯機で洗える方が良いでしょうか?
(手洗いはやはり面倒ですかね😓)
④どこのメーカーの物を購入されましたか??
質問いっぱいですみません💦

コメント

(ت)♪︎

産まれるまえに買いました!
長距離ではなく乗せるときは必ず必要です!

回転式です!便利ですよ!

手洗いです!

コンビ買いました!

deleted user

①9ヶ月頃
②回転式
③洗えます
④アップリカ

です😉

はなちゃんま

生まれる前にかいました!
退院とときのせて帰るので♪

回転式のがいいです♡

アップリカですー!

ゴールディ🎀

①妊娠7ヶ月頃
②回転式の方が楽とも聞きますが、うちは固定式でした。決め手は価格と、旦那と私の車に付け替えることが多いと考えられたため、私でも運べる重さのものがよかったということ、新生児から7歳頃まで使えるというところでした。
③洗濯機で洗える方が便利かもです。
④コンビ

きき

1 32週の産休入ってから
2 回転式を使ってますが、ほんと便利です!乗せやすいですよー😊✨
3 うちは吐き戻しとかなくてまだ肩ベルトカバーくらいしか洗ってないのでアドバイスできません😭でも、洗濯機で洗える方がラクチンでしょうね(^o^)
4 アップリカ、コンビなどと迷いましたが、エールベベのクルット4ウィというものにしました!デザインもかわいいし、乗ると気持ちよさそうに寝ているので、買って良かったです😁

ちゆちゆ

産まれる前に買いました(*ˊᵕˋ*)♡
移動には必ず必要なので😆
回転式の方が便利ですね!
上の子はコンビの回転式を買って
下の子はアップリカのベッド型を買いました😆

つくね

①臨月に入ってから。産まれたら車に乗る時は必ず使うので早めに購入しておきました。
②我が家は、スライドドアではない車種なので回転式にしました。固定だと載せる時などにちょっと変な姿勢になったりするので重くなったら尚更大変かと思いますが回転式は乗せたり降ろしたりが非常に楽です!
③案外汚れます。肩ベルトハムハムしてヨダレだらけ、うんち漏れ、吐き戻しなど…。洗濯機の方が断然楽だと思います✨
①アップリカです

○pangram○

予定日が五月半ばで、三月頃に買いました。産まれても移動に困らないように、1番に購入したのがチャイルドシートでした😉

回転式のコンビのチャイルドシートにしました。

クッションなど、外して洗えるものにしました。

距離関係なく車に乗せるなら、チャイルドシートは必須ですよ♡

さぁちゃん

産まれる前に買いました!
車必須なので、28週くらいから検討しましたよ。
回転式です。 カバーは外して洗濯機で洗えます(^^)
コンビ買いました✨

ぼぼ

皆様、コメントありがとうございます♪
まとめての返信ですみません💦
参考にさせていただきます😆