※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

義母がうるさいです。一年生の娘が、6➕6を手を使ってやっていたら私に、…

義母がうるさいです。
一年生の娘が、6➕6を手を使ってやっていたら私に、手使ってるようなら塾入れないとダメだよと言ってきました。
手使ってよくないですか?間違えないように頑張って解いてるのに、、、手使えば間違えないですよ?と言うと、手使って計算してるようじゃきっと遅れてるのよ。塾入れなさい。公文にいれなさい。娘にも約束だよ?塾いくんだよ?と言っていました。
終いには、家じゃみきれないんだから塾しかないよと、、、
あんたの子供じゃないし。毎日宿題はついてみてあげてるし。何を知っててそんな事言ってるのか。孫の誕生日すら覚えられない人に言われたくない。
あーむかつく。。。まだ私がみれるから塾いかせないけど。笑
入れるとしてもあんたが推してる公文には絶対入れないし。

コメント

空色のーと

小一ならまだ手を使っててもいいんじゃないですかね😅?

そのうち頭でできるようになるんだし、そんな焦らなくても…と思います(笑)

  • みっきー

    みっきー

    ですよね!
    まだ色々始まったばかりなのにうざいです💦

    • 11月12日
みのり

ひぇーうっざ!!性格の悪い義母ですね!せっかく勉強頑張ってるところに水を差すとか😡一人で指使って計算してて偉いです!

しかし私も公文卒業生で公文推しです😂笑

  • みっきー

    みっきー

    せっかく頑張ってたのに、できないみたいに言われてやる気なくしちゃって、それもすごくムカつきました😡

    公文推しなんですね!
    でも公文入れたら義母に従ってるみたいで嫌なので、絶対入れたくないです😅

    • 11月12日
とまと

え、ダメなんですか😅??
小学生後半まで手使って足し算引き算してた私ですが塾は行かなかったですよ
それに小学一年生なんてまだ始まったばかりですし
足し算手でしないと出来ないから塾!なんて早い気もしますね😢

  • みっきー

    みっきー

    一年生で手使わないで計算できる子ってそうそういないですよね💦
    手使ってもできないなら話は別ですけどね😥

    • 11月12日
S

手を使って正しくできればいいですよね!そのうち頭でできると思うしわたしも手使ってました(笑)学校でだって見てくれるし黙ってて欲しいですね😂

  • みっきー

    みっきー

    そう思います!
    間違えないで計算できてるんだからいいだろうって感じですよね😡
    いちいちムカつきます😡

    • 11月12日
まぁーママ

義母って何でも文句言いたい生き物なんですよ🤣
まだ一年生ですよ!
気にしなくていいと思います✊
腹立ちますね😑

  • みっきー

    みっきー

    腹たちます‼️
    だから態度にも出ちゃいました💦
    私の子供なのにいちいち決めるなよって思います‼️

    • 11月12日
🧑👦👦

えー!
小1でそんな事言われちゃうんですか😵
なんなら今でも私(25歳)手使ったりする時ありますよ(笑)
お義母さんは兎に角塾にいれたいんですかね…😅

  • みっきー

    みっきー

    私も未だに使いますよ😅💦
    今まで何も孫に無関心だったくせにいきなりぐいぐいこられてホント嫌になります💦

    • 11月13日
さゆ

小学校教員ですが、一年生だとよくみる光景です😊
何回も何回も反復してたらそのうち使わなくなるもんです👀💕
義母のうるさいあるあるですね😩

  • みっきー

    みっきー

    先生のご意見ありがとうございます😊
    やっぱり回数重ねないとですよね💦
    ホントうるさくて、、、

    • 11月13日