※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

滋賀県に住んでいる方へ。住宅ローンについて悩んでいます。滋賀銀行や関西アーバン銀行、JAなど金利が低い銀行を知りたいです。

滋賀県にお住いの方教えてください!
家を購入しようと思ってまして住宅ローンをどこにするか悩んでます。
滋賀県だと滋賀銀行や関西アーバン銀行がありますがそういった銀行かJAとかの方が金利は低いですか?
住宅ローンのこと調べてるけど難しくてぽかーんで💦

コメント

ちーぽん

昨年家を購入し、関西アーバンで住宅ローンを組んだものです。やはりJAなどがお得でした。ですが色んな保証があった方がいいなと思い関西アーバンにしました。
主人はもちろん、奥様の病気の時も一時金が出るのが魅力に感じました。

• ゆな

ゆな

関西アーバンは調べたらほんといろんな保証がありますよね!
    滋賀銀行に比べて若干金利は高かったのですが保証の面を考えるとアーバンがわたしも魅力的です!

• 11月12日
ぴーすけ

私も関西アーバン銀行にしました😊❣️保証はやっぱり大事かなと💕

金利は滋賀銀などの方が安かったと思います!

• ゆな

ゆな

事前審査で金利出してもらったら滋賀銀のが確かに金利は低かったです😂
    関西アーバンにほぼ決定かなって感じです✨

• 11月13日
ひぴ

8月に契約しました。滋賀銀とアーバン、UFJで検討しましたが、借りるお金に対する金利はどこもさほど変わりなく、団信の保険内容によって金利が変わると感じました。

みなさん仰るとおり、アーバンが団信の保険内容が充実していました。ですがうちは既に他で生命保険や医療保険に加入しており、あまりたくさんの保証は必要ないと判断したので滋賀銀にしました。

滋賀銀は最初に支払う保証料が半額でした。ローンを組む金額にもよると思いますが、うちは他行で140万かかるところ、70万で済んだので、その分外構工事費にあてようと思っています。

aca

私も最初は関西アーバン予定でしたが滋賀銀行から借りて欲しい!と言われ、関西アーバンの保証と同じプラン、金利はさらに低くします!まで言われたので滋賀銀行にしました(♡˘˘)*
金利はめっちゃ安くなりました!