※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

予防接種をするか迷っています。生後2ヶ月で風邪を引いたが症状は軽く、体調は良好。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月初めての予防接種が水曜の予定です。
この前、上の子からうつってこの月齢で発熱し風邪を引いてしまいました。小児科に通い、今は平熱、食欲もあるし、体重増加も順調ですが、鼻水と少しくしゃみなど残っています。
予防接種、皆さんならどうしますか?
大丈夫かな?とも思うのですが、延期するかどうか迷っています。
皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

*だんちゃん*

私だったら予防接種に行く前に電話で確認します!
風邪症状があり薬を飲んでいても、子供が元気そうで熱がなければ予防接種が受けられます。ですが2ヶ月と月齢が低いのでやっぱり小児科の指示に従った方がいいと思います☺️

助手のムームー

息子も上の子から風邪を貰ってしまい、発熱はないのですが鼻水とくしゃみが続いています💦
私も延期を迷ったのですが、予防接種するつもりで小児科に行き、症状を説明して接種前に診察して頂き「打っても大丈夫」と判断が出てから打ちました!
当日発熱もなくご機嫌もいいなら、診察込みで行かれてもいいのかなと思います。
上の子もいたら色々持って帰って来ちゃいそうですし、出来れば早めに色々接種しておきたいですよね😵
お大事にされて下さい!

ハルノヒ

うちも上の子から下の子に風邪うつりました😭
咳、痰が出る程度で、小児科で痰切るお薬を飲んでる途中だったのですが、予防接種の日にもう一度診察してもらいました。喉の赤みもそれほどでもないし、発熱していたわけでもなかったので、お医者様のGOが出て打ちました!特に副反応もなく過ごしてます😊

あいり

みなさん、ありがとうございます!!
当日、先生の指示に従い接種しようと思います!!
ありがとうございます!!