※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみこ
雑談・つぶやき

お裁縫が好きで、この際マザーズバッグを作ろうかなと計画中…(笑)みなさ…

お裁縫が好きで、この際マザーズバッグを作ろうかなと計画中…(笑)
みなさんは「こんなの手作りで作ったよー!」等ありますか( ¨̮ )?
あれば教えてください(*ˊᵕˋ*)

コメント

ちもママ

お裁縫は出来ないんですが今年はプリザーブドフラワー使ってしめ縄作りました✨
後はおせちを入れるお重やサンキャッチャー作ったりして誰かに見せるわけじゃないのに自己満してます❤️笑
洋裁出来たら絶対楽しいだろうなーって思います(*´∀`*)

• ぽこみこ

ぽこみこ

プリザーブドフラワーにしめ縄、お重にサンキャッチャー(なにかわかりませんが(;_;))すごいです!!
    私かなり几帳面なので、少しのズレも許せないので全て仮縫いしてから、ミシンで一気に!!という感じで(笑)

• 1月14日
  • ちもママ

ちもママ

人に寄って扱いやすい素材でもあるんでしょうか・・・布製品や針と糸には嫌われているのか距離があります💔出来るなんて羨ましいです(´・ω・`)
    私も5年程 幼稚園教諭していたんですが発表会の衣装作りに毎年絶望してました。笑
    マザーバッグ、自分で作れたら思い出にもなりますよね✨

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

寒い時期に家にこもっていたら、実母が「これやりなさい!」とあらゆる物を出してきて、やったのがキッカケなんですけどね(笑)
    第一子なので、やはり手の込んだ物をと思う気持ちが強くて(^-^;

• 1月14日
  • ちもママ

ちもママ

そんなきっかけが!親が出来る事は子どもも出来るようになると聞いて母は出来るし編み物とかも頑張ったんですが結局 お皿を焼いたり木材でタンス作ったり固い物しか作れないのでもっかいチャレンジしてみようかな・・・

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私個人的にお裁縫とかよりも、今で言うDIYが出来る系女子になりたかったです(笑)
    可愛い我が子のためと思うと、どこから来るのか分からない「やれば出来る精神」が芽生えてしまいます(笑)

• 1月14日
ひつじ

私はありきたりですが、短肌着とスタイとガーゼハンカチを作ったことがあります( ¨̮ )雑誌に型紙等が付録で付いていたので、手縫いでチクチクやってました(笑)
マザーズバッグ手作りはいいですね!その発想なかったです★自分好みにできて良さそうですよね(((o(♡´▽`♡)o)))

• ぽこみこ

ぽこみこ

そんな雑誌があるのですか!?
    初耳です🙄
    差し支えなければその雑誌教えてください!!
    ディズニー大好きなので、男の子でも女の子でも使えるキャラクターにしようかなと思ってまして( ¨̮ )

• 1月14日
  • ひつじ

ひつじ

雑誌はたまごクラブだったと思います♡数年前に購入したものなので記憶が曖昧ですが💧付録は毎月変わると思うので、現在売っているものに付いているかは分からないので申し訳ないです:(´◦ω◦`):
    ディズニーいいですねぇ♡私も大好きです٩(ˊᗜˋ*)
    育児のモチベーションも上がりそうですよね♪♪

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

たまごクラブ!
    妊婦さんのお供ですね( ¨̮ )
    今日本屋さん行って見てみます💡
    今からモチベーション上がって、るんるんです(笑)

• 1月14日
  • ひつじ

ひつじ

個人的にモンスターズインクのマイクが大好きです(笑)とくに子供の頃は萌えます♡
    素敵なバッグが出来るといいですねっ(´,,•ω•,,)♡

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私は美女と野獣が好きです(笑)
    ですがそうなると女の子物になってしまうので、トイストーリー辺りにしておこうかなと🙄
    この際色々作ってみようと思います!!

• 1月14日
あお

私はスタイ、おもちゃ、スリーパー、ポンチョを作りましたo(`ω´ )o
不器用でも手縫いでできるという本です!
型紙、糸、布付きだったのですぐ、初められて初心者の私でも楽しくできました!

• ぽこみこ

ぽこみこ

そんなセットになっている物が売っているのですね!!
    項目でいうとお裁縫とかになるんですかね?
    それとも出産とか…?

• 1月14日
  • あお

あお

たまひよからでていたものでしたo(`ω´ )!!ただ、ポンチョが着れる季節にはもう息子の成長が早すぎてほとんど着れてなくて残念です( ;´Д`)笑

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

4月30日が予定日なのですが、ポンチョ作ったら着れますかね😭?

• 1月14日
  • あお

あお

着れると思います!うちは大きくて、7ヶ月なのに90サイズ、体重10キロちかくまであるのでちょっとキツキツでしたが(^◇^;)

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

まん丸て可愛いじゃないですか〜(*ˊᵕˋ*)
    前に務めていた保育園では2歳で体重15キロある子がいて、午睡後毎回抱っこしてトイレ連れてってたなぁ(笑)

• 1月14日