※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

第二子のつわりについて、ワンオペでの経験を知りたいです。三歳半の子供がいる今、妊娠のつわりが心配です。

1人目の時つわりがひどく
1日20回くらいはおトイレ…
検診のたびに点滴をしたり
家で1日中横になり
処方されたお薬をのんだり、、と
結構辛かった記憶があり

第二子妊娠を少し考えてしまっています💦

第二子でつわりひどく
ワンオペだった方
どんな感じでしたか!?
子どもが三歳半くらいになったら妊娠したいなぁと
思ってます、が、つわりを思うと😖

コメント

わんわん

まさに同じ感じです😭
つわりが怖くて妊娠するのが怖かったのですが、やっぱり可愛くて可愛くて欲しくて作りました😭
つわり、えぐいです、寝たきりで上の子なんとか見てる状態です!

• HM

HM

私も6週からつわりで、7週は死んでいた記憶。そんな中家事育児なんて尊敬でしかないです😖💕
    1日のスケジュールどんなかんじですか?ご飯とか買い物とかは旦那様ですか?

• 11月12日
あんちゃん

1歳半すぎで妊娠して、子供が自分でご飯食べてくれて着替えもしてくれるようになりました。
やってくれなかったら本当に無理だったと思います…
夫じゃ毎日ご飯の用意などで精一杯で、月に2回は2時間かけて親に来てもらって掃除洗濯してもらいました。逆に3歳半頃だと幼稚園で送り迎えとかしんどいので、未就園児で引きこもりのうちにと思いました。

• HM

HM

やはりつわりの中の育児は厳しいですよね💦
    うちは、まだ着替えとか全然やる気ナシなので、もう少し自立してからじゃなきゃやはり無理そう😖
    ありがとうございました😊💓

• 11月12日