※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

椅子に座ってご飯食べない😭立ち食いになるのどうしたら直りますかね?

椅子に座ってご飯食べない😭立ち食いになるのどうしたら直りますかね?

コメント

はる

この肩ベルトしたら立てなくなりますよ!

• ちぃ

ちぃ

便利な物があるんですね🎵これなら立ち歩いて欲しくない時の出先でも使えそうですね🙌

• 11月12日
まり

この時期はまだ難しいですよ😱💦
躾として、10分でも座れたら褒める。立ち歩いたら下げて絶対出さない!その後も欲しがってもあげない!を徹底していけば子供も少しずつ歩いたらもらえないを覚えていきますよ👍
でも保育士さんから聞くと2歳代で30分でご飯は切り上げる!長く座れたら褒めるという躾を…と話していたので10ヶ月じゃ難しいかな〜と思います😂

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね😰急にうろうろしだしたのでそれ以来怒ってばっかりでした😅少しでも座って食べたら誉めるように頑張ります😯

• 11月12日
  • まり

まり

分かります!その気持ち😱
    上の子が本当にそうでした。
    今は幼稚園ではちゃんと最後まで座って食べられてるそうですが、下が生まれたら家で食べるときは歩き食べがまた始まりました😑
    うちは30分で食べてなくても下げて終わりにしちゃってます😅
    なかなか難しいですが必ず出来るようになりますよ💓

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食の時期は、楽しく食べることが1番だから好きにさせていいと言われました!

うちもしょっちゅう椅子を抜け出したり、酷い体勢でご飯食べたりしますが、「きちんと座って食べれないなら終わりね!!」と切り上げてます。10ヶ月なら、注意はしつつ無理に座らせなくてもいいかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

同じような感じで安心しました😰酷い態勢で行儀悪いしこの先どうしよう、、って思ってました💦今日の晩御飯から楽しいご飯タイムにしてみます🤗

• 11月12日