※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★カオリーヌ★
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は調整できず、大きすぎると難産になる可能性があります。赤ちゃんの増加に不安を感じています。

31w0dの初マタです★
自分の体重はあまり変わらないのに赤ちゃんが二週間で結構増えててビックリしたんですが、赤ちゃんの大きさに不安感じてます( ´・ω・` )

600gとか増えてて先生にも注意されたけど赤ちゃんの成長は調整できないですよね?
大きすぎると難産になるだけですかね?

コメント

のあママ

うちの子もデカくて難産でしたが、赤ちゃんの成長ですもんね( ;´Д`)
成長してくれてるのを色々言われてもですよねー。
私の言ってた産院の先生には赤ちゃんの体重については何も言われたかったです♪( ´▽`)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

やはり大きすぎたら難産になりやすいですよね^^;
    29週辺りでもう1800gあったから先生にブツブツ言われたんですよ!!
    なんか先生と合わない気がして(笑)

• 1月14日
あこ0922

私も2週間で500gとか増えててこのままいったら凄い大きくなる!って焦った事ありますが、同じペースで体重が増えていく訳ではないので、気にし過ぎなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)
その週数の平均体重範囲内かどうかを意識していましたよ(o^^o)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

気にしすぎも良くないですよね( ´・ω・` )
    週数の平均体重より、少し大きくてブツブツ言われちゃいました(笑)
    お腹にいる赤ちゃんの体重なんか分からないから不安で( ´・ω・` )

• 1月14日
  • あこ0922

あこ0922

その病院は体重管理厳しいんですね(^^;;
    少し大きいくらいなら大丈夫ですよ(o^^o)
    何より元気で産まれてきてくれる事が大切ですもんね(o^^o)
    私も、ちょっと大きめだねって言われていました(o^^o)
    初産で実際3520gでしたが、陣痛から9時間ぐらいで産まれましたよ(o^^o)
    凄く元気で毎日幸せですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月14日
  • ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

噂では先生ズバズバ言うから嫌だって口コミあったんですが、近いし設備もしっかりしてたので(笑)
    体重管理厳しいかもしれないですね( ´・ω・` )
    元気に生まれたら大きさなんか気にならないですよね(;´∀`)

• 1月14日
  • あこ0922

あこ0922

元気なのが、一番(o^^o)
    大きい分ミルクも、しっかり飲んでくれますよ(o^^o)
    抱っこで筋肉痛にはなりますけどね(^^;;
    まーそれは皆さん通る道だと思いますしね(o^^o)
    安産お祈りしてまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 1月14日

私と同じ数周です!今赤ちゃん体重どのくらいですか?私も先生に平均より2週間くらい大きめだねーて言われてますが先生は特に何も言いませんよー!ちなみに私も1週間で300増えてますw

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

29w4dで1808gです★
    大きめだから私の太り過ぎだと思われてました。
    体重変動なかったのに…
    大きめだねとか言われました。
    だけど私妊娠時より3キロもまだ太ってないのに先生ズバズバ言い過ぎですw

• 1月14日

退会ユーザー

えーーーーーー⁈‼︎3キロも太ってないんですかΣ(゚д゚lll)それめちゃ凄いです!ほぼ赤ちゃんと羊水とかくらいの重さじゃないですか!そちらの病院の先生凄く厳しいんですね!私も食べ過ぎてるせいで赤ちゃん大きくなっちゃったのかなーとか不安に思ってますが食事減らして栄養いかないのも怖いので気にせず食べちゃってます…小さめと言われるよりは良いかなと気楽に考えてます 笑

• 1月14日