※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
サプリ・健康

で骨盤矯正とかされたことありますか?または今行ってるって方いらっしゃ…

遅くにすいません。いつもお世話になってます(´Д` )みなさんは産後の接骨院または整体?で骨盤矯正とかされたことありますか?または今行ってるって方いらっしゃいますか?

妊娠前の体重までのあと5キロが痩せません(>_<)去年の2014年12月3日に出産しました産後2ヶ月と8日が過ぎました。まだ約2ヶ月しか経ってないのでまだまだ痩せるよ!大丈夫って言葉を聞くのですが本当なのかと…それにも個人差があるだろうしと不安です。
完母なのでやたらとお腹が空くし、もともと食べるのが大好きなので食事制限は本当に苦です´д` ;言い訳かもしれないですが今の時期外は寒さと雪…家の中で軽く運動も腰痛がひどいし膝も妊娠後期の体重を支えていたせいか床に座ってから立ち上がるのがもうおばあちゃんのような立ち上がりです(T_T)
自分の中でも危機感ももっともたないとと思いますがなかなか行動に移せず、産後のお尻あたりもやっぱりおきくなったと思います💦もともと太め体質なのにますます悲しいです。旦那にも大きくなったね〜と言われます😭
骨盤ベルト?もたまにしかしてません。づれたり、いちいちトイレで外したりが面倒くさくなり毎日のようには付けていられません´д` ;
そこで接骨院にでも行って骨盤矯正してもらおうかと思ってます。
接骨院に1回もいったことないです。
どのくらい費用がかかるものなのでしょうか?
またどなたか今いってます!ってかたいますか?色々と教えて欲しいです。
できるならあまりお金をかけたくないのですが…骨盤矯正で痩せるって話を聞いたので…(´Д` )♡
ぜひ意見を聞かせてください(>_<)!!

コメント

痩せるかどうかは分かりませんが、産後2ヶ月にならないくらいから骨盤矯正に6回程通いました(^^)初診含めて全部で3万ちょっとかかりましたが、産後は腰も肩も痛くてしんどかったので施術して貰って良かったです。
体重的には変わりませんでしたがお尻が上に上がって背筋が伸びたのでスタイルは良く見えるようになりましたよ!

私も完母で夜中の授乳の度に菓子パンやらお握りやら食べていましたがとにかくお腹空きました(;´_ゝ`)でも母乳のためだし(言い訳ですね....)、自分も食べるの大好きなので特に食事制限はしませんでした。それでも6ヶ月くらいには元の体重以下になりましたよ(^^)母乳すごい!!って思いました(笑)
なのでめんのさんも焦ることはないと思います。
産後の骨盤矯正は、先生によって開始時期や推奨時期が違うので気になる院に問い合わせてみると良いですよ(^^)

1回矯正しても普段のクセや生活でまたすぐ元に戻ってしまうそうです(;´Д`)なので2~3週に一回通っていました。
整骨院で肩凝り等の症状で行くと保険適用でやってくれる所もがありました!腰痛とかでも保険適用にしてくれる所もあるかもしれないので聞いてみると良いかもしれません。産後矯正って名前だと保険適用にはならなそうですが・・・(;´Д`)
私は里帰りで実家にいる間の食欲がはんぱなかったです(笑)過食だろ!って思うくらい数時間置きに何か食べてました(^^;美味しいから仕方ないと諦めてました(笑)

めんの

早速回答いただけてありがとうございます♡
骨盤矯正って1回じゃなくて数回通わないとだめなんですね?しかも、3万´д` ;!!わぁ〜接骨院って保険効かないんですかね?
病気とかじゃないから実費なんですかね?
そしたらもう少し待ってみるべきですかね?体重…😓本当によく食べるんですが…3食がっつりに義祖母がすごいおやつとか美味しい食べ物などいっぱいくれます笑。食欲とまりません!!

そうですね!✨
口コミなども見て良さそうな接骨院にでも問い合わせしてみます(o^^o)

めんの

お返事ありがとうございます♡
そうなんですね!もどったりすんんですか!
肩こりも腰痛もあるのでそこも直して欲しいです(>_<)
やっぱり食欲半端ないですよね?
食べても食べてもまた食べれるし!
よくないんですけど、甘いものとか本当に食べたくてたまりません´д` ;美味しくて止まらなくないですか?💦😓

※※コメ

出産前から時々行っていた整体(カイロプラクティック?)に産後は月一で通っています。一回4000円で一時間施術してもらいます。回数決まっていませんが、半年くらい続けるつもりです。
私も産後2ヶ月であと3キロ残っています(^^;;体重はなかなか減りませんが、やはり腰周りやお腹周りがスッキリしたとよく言われます。私も食欲すごいので、体重は食べる量気をつけないと減らないかな(*_*)
骨盤矯正以外にも、肩や背中や腰、手首など痛いところ全体を施術してもらうので、とってもラクになります。毎月整体が楽しみになっています♪

ななママン

産後二ヶ月〜三ヶ月の間にネットで調べて、産後の骨盤矯正してくれる整骨院に3回通いました。
費用は、一回約三千円程度。
初めの一回で、いきなり1キロ体重が減って嬉しかったのを覚えてます。

また、ベビと離れて自分だけの時間が久々に取れたこともリラックスに繋がりました。

完母だったので、飲む量が増える4〜5ヶ月くらいが一番げっそりしました。

まだまだ大丈夫です!

止まりませんでした^^;
母も昔の人なのでとにかく食べて赤ちゃんに栄養を!!みたいな感じで菓子パンもお菓子も丁寧に常備されていて....(;´_ゝ`)しかも三食+おやつまで作ってくれる至れり尽くせり(笑)断る理由がありませんでした( ´,_ゝ`)
その分家に戻ってからは自分で作らなきゃいけなかったりで中々食べる物もなく、痩せていくかと思いきや....今度は主人がせっせとお菓子を買ってきてくれたので何だかな~でした(笑)

めんの

回答ありがとうございます♡
出産前から行ってるなんて!さすがですね(o^^o)
施術は痛みとか感じるのですか?
私のイメージだとグキ!とかボキッ!とか関節辺りをならすイメージなんですが(T_T)なので気持ちいいと言うよりは施術に痛みもあるのかと…?
そうですよね…やっぱり食べる量も減らさないとですよね💦頑張ります!!泣

めんの

え〜うらやましいです♡いきなり1キロとか♡
分かります!我が子は可愛いですけどリラックスと息抜きは必要ですよね!

赤ちゃんが母乳を飲む量増えますもんね!ちょっと自信が出てきました!笑♡

めんの

一緒です!義祖母も母乳あげなきゃなんだからいっぱい食べなさい!っていう人です(>_<)
そして食べ物にはあまりお金を惜しまない人なので特に美味しいパンとかスィーツなどもよく買ってきて私にくれます!ありがたいのですが、旦那がまたそんな、甘いものばっかもらって!って言われます(T_T)でも本当に断る理由ないですよね笑

旦那さん優しいじゃないですか♡(o^^o)

ぴの

痩せ期は産後半年がチャンスと
何かに書いてありました!
私も 産後 腰痛肩こりがひどく
腕が上がらないほどに (´×ω×`)

接骨院に行き マッサージついでに
骨盤調整もしてもらいました(^^)
その効果かは 分かりませんが
そっから3キロ減りました。

めんの

半年後半まであと4ヶ月ですね!(>_<)頑張ります!

なんか聞いてるとやっぱり痩せるのも効果があるし身体的にもリラックス&楽になりそうですね♡♪( ´▽`)