※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん☺︎
妊娠・出産

妊娠37週でGBSが+1で陽性。心配ながらも安心して出産できる経験談を知りたい。+1と+2の違いや原因、食生活の影響について知りたい。抗生剤の点滴は陣痛時に行う予定。

ただいま妊娠37週です。先日おりもの検査でGBS(B群溶血性連鎖球菌)が+1で陽性でした(;_;) 上2人のときは引っ掛からなかったのでショックです。先生にはそんなに心配することではないと言われましたが、ネットで検索するとこわいことが書かれているし不安でいっぱいで毎日そのことを考えてしまいます。そこでお聞きしたいのですが、+1というのは、+2と比べるとどう違うのですか?また陽性になる原因とかあるのですか?食生活等関係するのでしょうか(;_;)?
陽性でも無事に出産されている方は多いし気にしすぎないほうが良いのはわかるのですが、今はその不安がどうしても拭いきれず、待ちわびているけど心配です。一応陣痛がきたら抗生剤の点滴はするみたいですが、同じく陽性がでた方など経験談を聞かせてもらえると嬉しいです(;_;)♡

コメント

私も出ましたけどそんなに気にする事じゃないって言われましたよ〜!
ちなみに私の周りの人も何人かなってた人居ましたが、みんな問題なく出産してます✨
私に関しては病院に着いてから一時間もしないうちに産まれたんですが、スピードが速すぎて点滴が間に合うか分からないって言われました(笑)
でも無事でしたよ😊

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

そうなんですね(;_;)それ聞いて安心しました😂❤️ネットでも大丈夫と書かれている人が多いですけど、やっぱり我が子のことなんで、他の人よりもリスクがあるって思うとどうしても悪い方向に考えちゃうんですよね😭でもできるだけ気にしないようにします😊ありがとうございました😳❤️

• 11月15日
しゅんか。

女性の8割〜9割の人に
見られるみたいで私も陽性でした!
赤ちゃんが産道を通るときに付くと悪さをしてしまうみたいで分娩直前に点滴すればなんの問題もないですよ😊
私の息子も産まれて退院するまで、何も引っかかることなく元気でした😊💕

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

そんなにいるんですか😂?先生には2、3割と言われました😂点滴すれば大丈夫ですよね😂♥️✨そして実際に大丈夫だったと聞けて安心しました😭💕私もあまり気にせず残りのマタニティーライフ過ごしたいと思います🤗ありがとうございました♡

• 11月19日
tomochan2613

私+3ですが、特に薬処方されることなく医者からも出産時に点滴する以外は何も言われてませんー!
1人目も陽性でしたが、問題なく産まれてきましたよ^^

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

そうなんですねー😂💕うちの産院は一応検診で消毒もしてくれて出産時に点滴みたいなんで、あまり心配しすぎるほどではないかもしれないですね😂✨はじめてなので凄い気にしてネットで調べまくって不安になってました😭問題なく産まれてきてくれたんですね❤️私も安心しました❤️ありがとうございました😊♡

• 11月19日
ちょん◡̈*

わたしも+1でした!
常在菌として持ってる場合が多いし、自分自身で持ってても問題ないけど、赤ちゃんにうつると困るから、分娩時に抗生剤の点滴するねーくらいの軽めな話でした😆◎特に心配しなくても大丈夫みたいですよ♪♪

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

同じですね😂✨確かに先生も結構軽く話されてたんですけど、不安にさせないために軽く言ってるんじゃないかとかめっちゃ考えてしまって😂💦でも心配したところでどうもできないですもんね😳 そして同じ週数ですね♥️毎日ソワソワドキドキです😂✨お互い頑張りましょう♥️

• 11月19日

私も引っかかりました💦分娩の時、抗生剤の点滴流したら100%大丈夫だからと自信満々に言われました(;▽;)心配ですよね💦あまり気にしないで大丈夫だよーとの事でしたよ◡̈⃝︎

• さとちゃん☺︎

さとちゃん☺︎

自信満々の100%!!笑 それ聞いて安心しました😂♥️ 万が一の可能性の話をしてる感じですよね😭✨私もあんまり気にしないようにします😭♥️そして同じ週数ですね😂♥️いつ陣痛くるのかソワソワしてます🤣お互い頑張りましょう♡コメントありがとうございました♡

• 11月19日