※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が座ってご飯が食べれません💦一口食べては歩いて違う部屋に遊びに行…

子供が座ってご飯が食べれません💦
一口食べては歩いて違う部屋に遊びに行き、口の中のものがなくなったら戻ってきます!
紐で椅子に縛りつけてみても簡単に抜けてしまいます!
もう椅子から降りたらあげなくていいと思いますか?
今、「椅子から降りたらないないだよ!」といい片付けてしまいました。
戻ってきてご飯がなくなっていてきょとんとしています😅
この椅子でたべています。

コメント

PON

ベルト付きのものや机が固定されるものだったら簡単には脱出できないので、それを購入されてはどうでしょうか!?

• りんご

りんご

ありがとうございます(^^)
    ベルト付きの椅子はどんなものでしょうか?

• 11月12日
  • PON

PON

うちは最初からこれ使ってます。ベルトをして座って食べるものと最初から覚えきたのか分かりませんが、立って遊び始めることはありません!

ただかおりさんのお子さんはもう習慣になってるかもなので、ベルト付けでもなんとか脱走するかもですね💦
    身長体重に心配なければ、立ったらもうご飯あげなくていいと思います!!

• 11月12日
COCORO

ハイチェアでも 豆椅子でも すわらないものは座らないんだと思いますよ!

座らないならご馳走さま!で良いと思いますよ。

食べ足りなくて困っておられるなら
午前と午後でオヤツではなく捕食をされたら良いと思いますよ!!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    今まで立ち上がってもあげていましたがやめてみます!

• 11月12日
m

全く同じです!
一口食べては違う部屋に行って無くなったら戻ってきてを繰り返して食べさせてます💧
ハイチェアに座らすと大人しくしますが中々首を振って食べなくなるので、かおりさんの写真と同じ椅子に座らせてますがすぐ立ってうろうろします😭
本当は降りたらおしまいだよ!と言って片付けた方がいいのでしょうけどあげちゃってます😭

• りんご

りんご

まったく同じです!
    体重も少なくちゃんとご飯食べてもらいたくてあげちゃってました💦

• 11月12日
りく

机付いてたり、しっかり固定されてるようなものだと気分も変わり、立ったらいけない!と分かってくれるかもしれないですけど…

基本的に、毎食、椅子から立つならもうごちそうさまだよ。と言い聞かせて、遊びに行ったら片付けていいと思います。

うちは、ご飯食べないとおやつもない。と、言うし、それでもお腹いっぱいだから、ごちそうさましたいと言うなら、ごちそうさまさせて、おやつの時間に残したもの食べさせてから、おやつに突入します😅

• りんご

りんご

外出先ではベルト付きのもので大人しく食べています🤔
    雰囲気もあるのですかね?
    悩み事ばかりです💦

• 11月12日