※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

公園でよく会うママさんと連絡先を聞きたいけど、どう聞いたらいいか悩んでいます。連絡先を聞くとは一緒に遊ぶこと?仲良くなりたいか考え中。公園で話すだけがちょうどいいかも。


公園とかでお話したり一緒に遊んだりするママさんがいます。
すごく仲がいいってわけじゃないですが、よく会うので連絡先聞こうかな~と思うんですが、聞いてどうしよう?と考えてしまって聞けずにいます(笑)

連絡先聞くってことは、連絡して一緒に遊んだりするってことですよね?
そこまで想像できないってことはそこまで仲良くなりたいとは思ってないってことですかね(笑)
向こうもそう思ってるから聞いてこないのかなきっと笑

公園であって話すくらいがちょうどいいのかなぁ~
子供と自由に遊ぶほうが楽だから慣れちゃって最近は人と約束するのがめんどくさいなって思っちゃいます(笑)


みなさんはどういう人に連絡先聞きますか?

コメント

soramama

そんなに仲良しじゃなければ交換しないですね。子供同士仲良くてママさんと性格が合うなぁって思ったら聞きます。

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます😊

    子供の相性良ければまた遊びたいなってなりますよね!✨

    • 11月12日
まるちゃん

連絡先聞いたことありません!💦
聞かれたら、ラインだけ教えています…

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます😊

    聞かれたときは嫌でしたか?😅

    聞かれたら断れなくないですか?だから嫌だったら悪いなぁと思って聞けないときもあります😅

    結局一度も聞いたことないです(笑)

    • 11月12日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ある程度仲良くなってからだったので、嫌ではなかったです☺️相手の方も節度のあるいい方ばかりでした。

    たしかに聞かれたら断りにくいかもです💦

    あまり難しく考えず、ライトに付き合っていきたいです🌸あさ〜い感じで。笑

    • 11月12日
  • ちーず

    ちーず

    なるほど。それなら良かったですね!😊

    私もグループで集まるママ友はいるんですが、グループでは楽しいですが個々では仲良くなるわけでもなくあさ~い付き合いです😅笑

    • 11月12日
のほほーん

人との約束がめんどくさい…
むっちゃわかります!!!!笑

おそらく私は
ママ友として連絡先交換は今後しないと思います。笑
ママ友ってより友達として今後の人生、この人と仲良くしていきたい!と思えば交換をお願いすると思いますが…笑
もぅそんな人は今いる2人で十分かな…と。笑

それこそ小学校にあがっての
役員?とかでの交換はするとは思いますが…笑

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます😊

    ですよねえぇぇぇ!!!笑

    私も連絡先交換できたとして、そのあとどう付き合っていけばいいのか謎すぎて聞けないです(笑)
    普通にママ友より友達がほしいです(笑)

    たしかにそうですね😂👍

    • 11月12日
いちご

性格合いそう、話やすいとかだったら
また遊びたいね~ってLINE聞いちゃってます😊
考え過ぎず気楽に🎵
迷われてるって事は聞かない方が気が楽じゃないですか?😣

連絡交換した後は、
何度か一緒に支援センター行ったり、お散歩してますが、
急に無理になったとか(子供の体調もあるしで👌)全然大丈夫だから言ってね~と伝えてます😊
子供がいればお互い様ですしね✨

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね✨
    たしかに、この人合うなあ!また遊びたいなぁって感じる人は自然と連絡先交換しませんか?って言えるような気がします!笑
    そうですよね!迷ってるのでそこまでじゃないんだと思います笑
    きくのやめときます(笑)

    私もそういう人いましたがやはり合わずに今じゃすっかり連絡なしです😂👍

    • 11月12日
HRT.YN.mama

今2階建て賃貸の2階に住んでいて、下の部屋の方にも4歳の子がいて挨拶からよく話すようになり、ママの歳を聞いたらなんと同い年!
お互いすぐ連絡先交換しました😊
下にもうちの娘の2週間後に産まれた赤ちゃんもいるので心強いです🤣

外ではなかなか聞けませんね💦
元々自分が人見知りなので(笑)
ママ友?はめんどくさいので特にいらない派でもあります(笑)

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます😊

    それは聞くしかないですね!!😁
    同い年のお友達はレアですね~うらやましいです🤣❣️
    お子さんも同士も仲良くなりそうでいいですね✨

    私もそうです…
    たしかにママ友めんどくさいです(笑)

    • 11月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    同い年ママはなかなか出会う機会ないですもんね😭

    ですよね(笑)
    ママリのこういう質問みていてchiiさんみたいな人が近くに住んでいれば仲良くなれそうなのに!といつも思います🤣

    • 11月12日
  • ちーず

    ちーず


    ですね~😭
    年齢も聞けるまでになるには長いですよね😂💦

    あら~なかよくなりたかった😭(笑)
    私も同い年のママ友というよりはお友達できる日を夢見て過ごします(笑)

    • 11月12日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    そうですね😣
    私は年齢ぐらい聞かれるのは抵抗ないですが、自分から聞くのはさすがに躊躇してしまいます(笑)

    たいがいこういう場で知り合う人は遠いですしね(´;ω;`)
    気楽に居れる友達できること願ってます😂✨

    • 11月12日