※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
その他の疑問

卒乳する時って どんなにおっぱいがパンパンになっても我慢するんですか?

卒乳する時って どんなにおっぱいがパンパンになっても我慢するんですか?

コメント

らら

私は搾乳してもパンパンにすぐなっていたので放置していました笑
病院の先生にも我慢するしかないから冷やすとかして対処するしかないと言われ痛いのを1週間くらい我慢しました!

まめたろう*゚

3日は我慢しないといけないです😣💦
どうしても我慢できない時は圧抜き程度にすこーし絞るくらいにしないとまた生産されちゃいます!

𖠋𖠋𖠋

最初の3日間はパンパンに張って痛いので我慢出来ない場合は全部を絞り出さずに痛みが引く程度に軽く圧抜きをして下さい(*¨*)
この時に一回目の圧抜きとその後にやる圧抜きは少しずつ出す量を減らして下さいね。そうでないとどんどん作られてしまいいつまでも終わらないので😞💦

圧抜きした後は保冷剤をタオルに包んで冷やし続けます。
そして、一日二回までは圧抜きしても大丈夫ですよ。

3日間我慢出来たら一度全てを絞り出して次は絞り出した日から1週間は圧抜きせずに過ごしてまた全てを絞り出します。
その後はまた1ヶ月そのままにして絞り出しますが、少し出る程度で済むはずです(*¨̮*)!

私は一人目の卒乳の時は母乳外来でやってもらい、二人目は自分で上記のやり方でやりました。
特にトラブルもなく終えたので良かったらやり方の参考にして下さい(◍′ᴥ‵◍)