※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびねこ
ココロ・悩み

子育てが大変で、田舎での生活に不安を感じています。保育園も始まるし、地域のイベントに行っても馴染めない状況です。

皆さん日中お子さんとどんな風に過ごして
ますか?
テレビはあまり良くないと聞きますが
家の中で子供と二人シーンとしてるのが
耐えられません😣(私が)子供は教育テレビ
お母さんといっしょ、いないいないばぁ~
は真剣に見ますが後はオモチャで1人遊び
しています。(私も一緒に遊びますが遊び片方が
いまいち... )
洗濯、掃除機、洗い物は毎日やりますが
1時間程度で終わってしまいその後はテレビ
見ちゃうんですよね...
私の住んでる場所は田舎なので山道だし
まだ子供も歩けません。
一応1日1回雨以外は外に行きますが
ほとんど車でしか移動出来ないので移動の
間に寝てしまったり...
スーパーや買い物に行ってもベビーカーは
嫌がるので抱っこ紐です。
何だか私が散歩させられてるみたいで😅
児童館などはありますが苦手で行きたくありません
なるべくママヨガやベビーヨガなど地域のイベントには行ってますが
正直行きたくないのが本心です💦
田舎に引っ越してきたので誰も知らないし
周りは昔から仲が良い人でグループがもう出来て
しまい、私が行ってもちょっと浮いてます😥
来年から保育園も始まるし色々不安で仕方ないです💔

コメント

deleted user

私も基本テレビ見せるか気が向けば一緒に遊ぶ、でも基本は私も携帯触って放置。って感じです😂
でもそれもダメだなぁと思うのでお買い物行ったり週2回は児童館へ行くようには頑張ってます😩人との関わりが面倒なのでほんとは嫌ですけどね💦

まだ歩かないので散歩も行けないし早く歩くようになれば小さい公園とか散歩いけるのになぁ。とは思ってます🤔思うだけで行動に移すかは別ですが、、、😂💦笑

  • ちびねこ

    ちびねこ

    同じ様な感じで良かったです😂
    最近は寒いし風邪をひいたりも多く
    人混みも躊躇してしまいます💦
    私も人付き合い苦手なので本当に嫌で仕方ないです⤵️⤵️

    • 11月12日
A*

うちも同じ感じですよー😂
テレビいけないと思いつつ、息子はおかあさんといっしょなら真剣に見るのでずっとかけています😅あとは1人でおもちゃで遊んだり...。
子供が歩けるようになれば外で遊んだり出来ますが、うちもまだ歩けないので1日中家にひきこもっていることが多いです😂車でちょっと行けば支援センターもありますが、前に風邪をうつされてしまったのでそれ以来怖くて行けてません😅

  • ちびねこ

    ちびねこ

    良かったです😃ちょっと安心しました🎵
    テレビは脳に影響が... など聞いてしまい不安があり💦
    でも見ないで居たら自分がおかしくなりそうです😩
    午前、午後二回散歩に行く~なども聞きますが
    なかなかそんな余裕もないです💦
    今の時期は風邪、胃腸炎流行ってるので
    色々怖いですよね😣

    • 11月12日
ののか

テレビは観てしまいますね(私が)。
うちはあまりテレビを観てくれなくて、一生懸命にアンパンマン入ったよ‼️と教えていますがシカトされます😂
1人でおもちゃで遊んでいたり自分の足を食べていたり。
私が暇になるのでお散歩に出たりお買い物に行ったり。
子供の隣に寝そべってチューしたり、んもうっ、かわいいっ❤️てギューしたり
お昼寝させようとしていたら私が寝かされていたり😱

そうこうしているうちに1日が過ぎています💦
なんか書き出してみたら私が遊んでもらってる事に気がつきました…笑笑