※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

初産で40週目、前駆陣痛なし。子宮口1㎝開いたが赤ちゃん大きめで出産が心配。張りにくい体質でウォーキングしても張りが軽く続かず辛い。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今日が予定日の初マタです!
40w0dなのに、前駆陣痛も全くなく
おしるしもないので、やっと危機感を感じて
ウォーキングやスクワット、階段上下してます💦

この前の検診では子宮口1㎝開いたね!
と言われました😅
赤ちゃんが大きめなので
来週までに出産出来なければ
促進剤か帝王切開かなーって
言われて焦り中です😭💦💦

お腹が張りにくい体質みたいで
ウォーキングしても軽く張って
そんなに張りが続かないし、辛いです😱


同じような方いたら、どんな感じで
頑張っているか聞きたいです😊🌷

コメント

もんち

出産前日まで張りはあるけど、痛みはありませんでした。
おしるしは出産の1週間前にありましたが、本当中産まれるの??、って感じで…

出産の日は朝からスクワット、四つん這いになってお尻フリフリ、バランスボールに座って軽く跳ねる、開脚ストレッチしてました。

  • さっちゃん

    さっちゃん


    ストレッチとかも必要ですね!
    早速やってみたいと思います✨

    • 11月12日
  • もんち

    もんち

    ストレッチしてて良かったです。
    分娩中こんなに開くの!?って、くらい足開くので…しかも、長時間。
    最後辛くてプルプルしだしたし…

    ストレッチしてなかったらもっと辛かったかなと思います。

    出産頑張ってください!!

    • 11月12日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    そうですよね‼︎
    分娩中は足開きっぱなしだし
    辛いですもんね💦

    しっかりストレッチして
    出産に備えます😊✨

    ありがとうございます🌸

    • 11月12日
こあら

私は41w3dで出産しました!
前日にやっと前駆陣痛きたので、40wの時は、生まれる気ある?って感じでした😂
同じく、ウォーキング、スクワット、階段やりました!あとは雑巾掛けと、ジンクスを試しまくってました😂
私も赤ちゃん大きめと言われ続け、結局3600gでした👶🏻41w4dで入院、計画分娩が決まってましたが、赤ちゃんも慌てたのか、自然にきてくれましたよ😆✨笑

子宮口が開くためには、ゆっくりお風呂に浸かって、温めること、と助産師さんに言われました!ゆったりとした気持ちでぜひやってみてください✨
いずれにせよあと数日で会えますね💕元気な赤ちゃんが生まれますように✨

  • さっちゃん

    さっちゃん


    予定日から1週間以上だと
    焦っちゃいそうですね💦😱
    赤ちゃんのタイミングって
    言いますけど、不安になります…笑
    ジンクスはオロナミンc 飲んだり
    してますが、全然意味ない感じです😅

    計画分娩決まってて、自然に先に
    出てきてるれた赤ちゃん
    素晴らしいですね✨
    うちの子もそうであってほしい🌱

    今日から早速お風呂ゆっくり
    浸かりたいと思います🛁

    あと数日頑張ります😄
    ありがとうございます💕

    • 11月12日
deleted user

私もそんな感じでしたー!
今週中には産まれてるからーって言われたのに…産まれない!笑笑

医者にもごめん。産まれなかったね😅って言われました笑笑

そこから入院して
当日薬、翌日促進剤点滴で6時間で産まれました!!

3300予定が3700で出て来ました!

  • さっちゃん

    さっちゃん


    本当にタイミングって人それぞれ
    なんですね〜😂

    お医者さんもわかんないぐらい
    赤ちゃん次第なんですね!!

    3700は大きめですね✨
    うちの子はいくつになるんだろ…😅

    • 11月12日
あさみ

私も予定日近くなり、張ることは増えても痛みはなく、歩いたり、7階まで階段上り下りしたりしました。私は予定日次の日の夜初めての前駆から数時間後に陣痛がきました。おしるしもなかったです。

  • さっちゃん

    さっちゃん


    7階まで階段上り下りは効果
    ありそうですね✨
    私は自宅の階段をひたすら
    上り下りしてます🌱

    やっぱり動くのが1番いいですよね‼︎

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

40週1日で産みました☺️
予定日前日まで予兆なし、、スクワットやウォーキング、焼肉など頑張りましたが予兆なしでした😭
周りからの産まれた?コールもありストレス溜まってたので、予定日に旦那とゆっくりデートしたら前駆陣痛から本陣痛に変わりました😆

  • さっちゃん

    さっちゃん


    周りからの産まれた?コール
    ストレスですよね😱
    私も明日とかに産まれてくれたら
    本当にありがたいです😊✨

    とりあえず動き回ります💦

    • 11月12日