※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん
妊娠・出産

検診が2週連続であることに不安を感じているが、胎嚢の成長は順調。次回の検診で赤ちゃんが確認できるか心配。他の方の経験を知りたい。

本日、2回目の検診に行きました!
周りの皆さんは2週間に1回とかのペースなのに先週初診で、今週2回目の検診、来週も来てとまた言われました、何かダメなところでもあるのでしょうか?
先週5w3dと言われ、胎嚢確認7.1mm
今週6w1d、胎嚢の中に卵黄嚢の確認が出来ました

先週からちゃんと成長してるから問題はない!とは言われましたがなんか不安で…😭
本来なら今日赤ちゃん確認して、書類とかを渡される予定だったらしいので残念です💦

6w1dで胎嚢と卵黄嚢しか確認出来なくて次の週赤ちゃん見えた方いらっしゃいますか?
エコーはこんな感じです🙌
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

まりも

全然心配ないと思いますよっ!
診察のペースは先生の判断なので、周りの人と比べなくて大丈夫です(*´◡`*)
書類とかってなると、心拍確認してからにしたいから来週も来てってことだと思います♫

• なぁたん

なぁたん

その一言で安心しました😭💓
    先生のこと1番に信用してますが、やっぱり周りの方と比べてしまう自分が💦
    そうなのですね!心拍確認の前に赤ちゃん確認できるといいです😢
    コメントありがとうございます😊

• 11月12日

7wで心拍確認できましたよ⭐
それから、母子手帳でした
心拍確認出来るまではこちらだと毎週通います⭐

• なぁたん

なぁたん

そうなのですね!
    来週行く時が7w1dなのでそこで赤ちゃんと心拍確認できるように祈っておきます😭
    あ、そうなのですね、心拍確認出来るまでは毎週なのですね💦
    無知ですみません、ありがとうございます😊💓

• 11月12日
りぴこ

私も成長がみたいから一週間後に来てといわれましたよ(^∇^)
一回目で母子手帳もらえず(ToT)
一週間後の2回目に母子手帳もらいました(^∇^)

• なぁたん

なぁたん

先週はそう言われて、わかりました!で済んだのですが、3週連続となると不安になりました💦
    私は2回目の検診でも貰えてないので、来週赤ちゃんと心拍確認できるといいなぁって祈ってます😖
    コメントありがとうございます😊💓

• 11月12日
ツー

心拍を確認するまでは毎週行ってましたよ👶
私が行ってる総合病院では、9週でようやく予定日が決まってやっと母子手帳を取りに行けます😂

• なぁたん

なぁたん

そうなのですね!私は初診の時から2週に1回だと思ってたので多くない!?と不安になりました💦
    9週なんですか!あたしの病院は多分赤ちゃんと心拍確認出来次第書類渡すねって言われたので来週確認できると祈っておきます😊
    コメントありがとうございます😊💓

• 11月12日
こあ

私は2回目の心拍確認で母子手帳もらえました!7週が1度目、9週でもらえました(^ ^)

• なぁたん

なぁたん

そうなんですね!私は早ければ今日もらえる予定だったみたいです💦笑
    来週7週なので心拍確認できるといいです😖💓

• 11月12日
たなぽん

7週でピコピコしてましたが、その前はそんな感じです(^^)
焦らなくても先生が大丈夫というなら大丈夫です!!

赤ちゃんは思ってる以上に強くて脆いです。強さを信じましょう😆👍

• なぁたん

なぁたん

やはり7週なんですね!赤ちゃんが見えなくて1週間で見えるようになるの!?って不安になってしまいました💦
    赤ちゃんの力信じます👶そして来週赤ちゃんと心拍確認できるように毎日お空にお祈りします🙌💓
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • たなぽん

たなぽん

赤ちゃんの袋は見えてるので
    次はピコピコですね😊✨

• 11月12日
  • なぁたん

なぁたん

はぁピコピコ聞けますように😭💓
    楽しみなような、心配なような、、、

• 11月12日
ぽち

母子手帳もらう前は毎週行っていましたよ(*´ω`*)
不安に思ったことないです!
むしろ妊娠の自覚の少ない時期なので毎週見てもらえて気持ちが楽でした!
右側の卵黄嚢の左側のぼやっとしたところに胎芽ができるんじゃないですかね?
この時期は受精日が1日ずれていただけで成長が著しいので1日ズレるだけで見えたり見えなかったりします。

私は8週で書類渡されて母子手帳もらいましたよ!

• なぁたん

なぁたん

そうなんですね!
    私も行けるなら毎週行きたいって気持ちもあるんですが、先生からの指示で1週間に一度と言われるのは何か不安があるからなのかな?とか探りを入れてしまいました💦

私のエコーの話ですよね?笑笑
    ぽちさん詳しいのですね💓
    教えてくださりありがとうございます😊

もともと生理不順でしたので仕方ないですよね!
    軽く考えることにします😖💭
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • ぽち

ぽち

少し週数がズレるだけで成長するので、医師もしっかり見たいと思っているのかもしれないですね(*´ω`*)

なぁたんさんのエコーです!
    詳しくはないですが、カレコレこの歳で妊娠も4度目なもので…笑

赤ちゃんもなぁたんさんも頑張れ(p`・ω・´q)✨

• 11月12日
  • なぁたん

なぁたん

そうなのですね、ぽちさんのお言葉で安心しました☺️💓

ありがとうございます😊
    プロフィール拝読させていただきました、いろんなことを乗り越えて来てらっしゃるぽちさんなら立派なママになれます!頑張ってください🌟

ありがとうございます!
    ぽちさんもお身体に気をつけてくださいね💓

• 11月12日
マリ

心拍確認できるまでは毎週行ってましたよ〜😄私は前々回、前回と流産したのと超高齢妊娠だったので7週で心拍確認できたのに、8週・9週も念のためと言われて毎週行きました😭9週で出産予定日が確定してやっと母子手帳貰いに行けました!
ちゃんと成長してるなら大丈夫だと思いますよ✨

• なぁたん

なぁたん

みなさんそうみたいで安心しました💓
    そうなのですね☺️先生も患者さんの気持ちを考えての検診ペースを作ってくれてるんですよね🎶
    疑った私がバカみたいです💦笑
    安心して来週を待ちます🌟
    ありがとうございます😊💓

• 11月12日