※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好きママ
子育て・グッズ

生後半月の娘が右向きで寝る癖があり、向き癖が心配。どう治せばいいですか?

向き癖について(><)
只今生後半月の娘がいます👶
生まれた時から右を向いて寝る癖があり、上に向けてもすぐ右を向きます(。•́•̀。)💦
昨夜娘が寝てる時に首を上にむけようとしたらとヴー!!っと怒ってました😅
頭が変形しないか心配なのでベビー用枕を使っていますが…向き癖はどうしたら治るでしょうか??😫

コメント

ずぼらママ

下の子が向きグセのある子であまり気にしてなかったら、見事に頭の形変になりました😭笑
タオルなど置いてあげてらどうですかね😃❓

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

タオル!枕傾けて反対向かせるようにしてみます😳✨

• 11月12日
ふー

うちはやったことないのですが、助産師さんがタオルを丸めて背中に置くといいって習ってる方いました。

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

背中にタオル置くんですね!
    早速授乳おわったらやってみます😆

• 11月12日
ママリ

うちの子もすごい向きグセがあって、初めての子供だったこともあり無理に首を動かすのが怖くて見事に頭の形変形しました😂
タオルとかで修正しても結局は動いて意味がなくなるし🤔💦

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

タオル置いても動いちゃったら困りますよね…😫💦
    とりあえずタオル戦法やってみます(笑)

• 11月12日
琳

ウチも向き癖がありました😊
寝相悪くて枕は意味なくお医者さんに相談したところ、向いて欲しいところにお母さんが寝たらいいと言われました(笑)4ヶ月くらいまでは向き癖ありましたけど今は全然治ってますよ!

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

寝る場所も関係してるんですね!😳
    向き癖治るものなんですか!!少し安心しました(><)✨

• 11月12日