※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..*
子育て・グッズ

ミルクについての質問です。何歳まであげればいいか、フォローアップミルクの必要性、1歳前のミルクの使用可否について知りたいです。

いつもお世話になっております。
ミルクについてなんですが、調べてもよく分からず
何歳まであげたらいいんですかね?
1歳からは牛乳で大丈夫よ!とか、3歳まであげれるとか
離乳食で補えないものをフォローアップミルクでとか、
でも無理に飲ませなくていいとか、どれがいいんですか?
また、1歳になる1日前E赤ちゃん使っているのですが
ちょうど切れてしまい、貰ってとっておいてあるステップというミルクがあるのですが、使ってもいいのでしょうか?
質問いっぱいですみません。

コメント

deleted user

結局は自分で決めていいってことです😊
うちは料理に自信もないので
普通のごはん食べれるまでは
フォロミ使おうって決めてます!
もし栄養足りてなかったら怖いので😭
1歳からって書いてあるけど11カ月から普通のなくなったからフォロミ使いましたよ😆

  • n..*

    n..*

    回答ありがとうございます!
    そうなりますよね!助かりました(◦︎′ᆺ‵◦︎) ♬︎° ✧︎

    • 11月12日
  • n..*

    n..*

    回数何回あげてますか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食後に120から160で
    1日3回です😊箱には1日400〜って
    書いてありますが、そんなに
    飲まなくてもいいかなって思って
    少なめであげてます😆

    • 11月12日
ジェシー

離乳食を3回しっかり食べられてるなら、フォロミはあげなくてもいいとわたしは思います。
1歳ちょうどから牛乳にして、ミルクはやめました。
今はいろんなものが出てるので迷いますが、わたしは迷ったら昔はどうだったか考えるようにしてます。
昔はフォロミなんてなかったと思います。
てことは、なくても良いと考えられます。

  • n..*

    n..*

    ミルクの代わりに牛乳はどういう時にあげですか?

    • 11月12日
R4

基本は1歳までミルク、
1歳以降はフォロミか牛乳です。

後は細身小さめの、お子様ならカロリーの高いミルク飲ませたり、
離乳食の量が中々食べられないお子様にはフォロミを飲ませたり、
バランス良くたくさん食べられる子は牛乳で良かったり、
です。
11ヶ月ならステップももうOKですよ☺︎

  • n..*

    n..*

    詳しくありがとうございます!
    ご飯は好き嫌いなく食べますが栄養がしっかりとれているのか心配で。

    • 11月12日
R

私はいつも最低でも1歳まではあげれたらいいかな。
って思っています😊
ミルク拒否とかなければですが。

長女はかなりの少食なこともあって、色々心配だったので、1歳からフォロミで2歳まであげていました。
次女は1歳3ヶ月まで普通のミルクをあげていました。(余分に買いすぎました(笑))それ以降は飲んでくれなくなったので、フォロミはあげていません。

なので私はですが、
離乳食の進み具合な気がします😊
バランスよくある程度食べてくれるなら無理に飲まさなくてもいいかなーって。(牛乳を飲むなら牛乳に変更する等)

ミルクは使っていいと思います。
たまに合わないこともあって、うんちがゆるくなったり下痢っぽくなったりするみたいですので、それらがなく気にならないようでしたら、引き続き飲ませていいと思います。

三女も1歳までは普通のミルク飲んで欲しいなーって思っていますし、離乳食の進みがあまりよくなかったらフォロミを飲ませると思います😊

  • n..*

    n..*

    詳しくありがとうございます!
    ご飯もミルクも飲みますが最近ご飯食べたらそこまでミルク飲まなくなってきて、ご飯だけで栄養とれてるか心配で、牛乳は嫌がらず飲みました?

    • 11月12日
  • R

    R

    スタートは人肌くらいに温めたら飲んでくれましたよ😊 今は、少し冷たい方が好きみたいですけど(笑)
    友達のところは、逆に温めたら嫌がったっていってたので、それぞれみたいですね💦
    なので、お子さんはどっちタイプかもしくは 飲まないか・・・分からないですが、少しずつ試されてもいいかもですね😊

    • 11月12日