※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重は7kgで、母乳量が増えない状況。混合で授乳しているが、飲みムラがある。赤ちゃんの様子を見ながら様子を確認しましょう。

来週で5ヶ月になります
今日ショッピングモールで体重はかったところ7kgでした、母乳量をはかってみたところ100mlしか増えてなかったのですが大丈夫でしょうか?!母乳はもっとでるんですが、赤ちゃんがおっぱいから口を離します、みなみに母乳よりの混合でお昼1回 、寝る前に1回あげてます!お昼は飲みムラがあって100〜150、寝る前は180〜200です

コメント

べるりん

出生体重がどのくらいかによりますが、2910gで産まれた娘は6ヶ月で7キロなかったですよ🙌💓

3ヶ月くらいでミルクはやめて母乳飲みですが、成長曲線の真ん中くらいで特に体重指摘されたことないです!

今でも9キロくらいですよ⑅︎◡̈︎*

  • riri

    riri

    2985kgで産まれました
    産まれて2週間検診で体重が増えてなくて
    1週間入院ししてました!
    その時に授乳の度にミルクを足してと言われたので足してました!
    2ヶ月頃になったら吸う力も出てきたので徐々に母乳よりになりました!

    • 11月12日
deleted user

出生体重がどれくらいかわからないのであれですが、うちの子も来週で5ヶ月ですが今やっと6キロになったところですよ😌うちの子は2416gで産まれました👶🏻

  • riri

    riri

    2985にkgで産まれましたー!
    成長のグラフでは真ん中ぐらいで
    特に異常はないのですが、
    足りてるのかな?!って心配になってます

    • 11月12日