※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

お子さんの写真保存について悩んでいます。iPhone6で撮影し、CD-ROMに保存できるか知りたいです。良い方法を教えてください。

いつもお世話になってます^o^

質問なんですが、みなさんお子さんの写真てどうやって保管、保存していますか?
私はほとんど携帯(iPhone6)で写真、動画を撮り、そのまま保存していたんですが…ついに画像も動画も満杯に…>_<…💦

CD‐ROMに移すことが出来るのを知ったんですが、CD‐ROMに動画は入るんでしょうか?💦
いまいち機械ものに弱くわかりません💦

1番いい方法を知ってる方教えてください〜〜💦

コメント

02

入りますよ。
iPhoneならiCloudかドロップボックスでPCと共有して保存が一番簡単だとおもいます。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

パソコンにということでしょうか?💦
    パソコンないんです💦
    カメラ屋さんでもできますか?💦

• 1月14日
  • 02

02

パソコンないんですね💦
    多分写真屋さんで出来ますが、お金かかるのと、CD-Rにしたとしてパソコンないとホントに取っておくだけで使えないですよね💦(開いたりスマホに戻したり、、、)

SDカードじゃダメなんですか?何でもいいなら外付けのカードリーダー買ってSDカード、という手もありますが。

• 1月14日
  • 02

02

調べたらUSBもありました。
    USBなら機種によってはテレビとかでも中見れますし、コンビニプリントとかもできますね♪

• 1月14日