※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠33週で遠出の安全性について相談です。産院で聞く前に意見を聞きたい。臨月に散歩や遠出はしても大丈夫でしょうか。

妊娠33週の妊婦です。
家から1時間ほどの場所にある町に行こうと誘われました。電車で1時間かかります。
出産経験のある方や詳しい方にお聞きしたいのですが、
果たしてこの時期に行っても大丈夫なのでしょうか。

産院で聞いてみようかと思っていますが、行くのが
10日後なので、こちらでお話を聞かせていただけたらな、と思いました。
臨月に入ってから、散歩をしたり、遠出をしたり、
歩き回ったりした方はいらっしゃいますか?
やめた方が良いか、など参考に教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだまだ仕事もしてましたし通勤時間往復3時間でした😊臨月入ってからディズニー行ったりもしてました😂生まれたのは予定日ぴったりです(^_^)💖
私は36週まで仕事してたのでバリバリ動いてましたよー!

• のんのん

のんのん

36週まで?仕事してた?凄いですね。無事に元気な赤ちゃんが生まれて良かったですね。

• 11月12日
とみきち

私は病院の先生に相談しましたよ

• のんのん

のんのん

病院の先生にメールで聞いてみますね。

• 11月12日
みぃた

私は34週で出産前最後の美容院に行きました。
片道小一時間かかる場所で、何かあっても怖いので往復タクシーを利用しました。

今までの妊娠経過や年齢などにもよると思いますが、だんだんと寒くなってきましたし、どうしても出掛けなくてはいけない用事でないのなら、個人的にはあまり無理をしないほうが良いかと思います。

• のんのん

のんのん

そうですね。無理しない方がいいですね。

• 11月12日
あび

私も1人目の時は34週まで片道2時間弱の職場まで通ってました。
2人目も明日から産休ですが、やっと平日休めるので色々お出かけする予定です。
臨月入ったら片道30分以内までと決めてます。
1人目の時の病院でそう言われたので。

• のんのん

のんのん

お疲れ様でした。
    産休ゆっくりお過ごしくださいね。

私は最近、週に5回ぐらい散歩してます。。近い所まで車で行ったりしてます。

• 11月12日
さくら

とりあえず10日後は臨月には入ってないので体調が良ければ行きますね😊

臨月入ってからは30分以内ぐらいにしておきました🌼

• のんのん

のんのん

体調良好でしたら、出かけたい。。なるべく近い所へ。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は平気で行きます☺️
仕事もしてたしガンガン動いて
ました!なんなら走ったり😅

• のんのん

のんのん

いつもは体調良好ですが、たまに眠くて寝てしまう。ずっと歩き回ってると、体を疲れてしまう。

• 11月13日
ななこ

私も先週まで片道一時間半、公共の交通機関でラッシュの中通勤していたのと、帰りはほとんど毎日運動のために一駅手前で降りて歩いていました😊
夜は食後に一時間から一時間半夫とウォーキングもしていました😁
昨日、里帰り先の沖縄に羽田まで一時間の距離から移動してきましたよ😌
産休にはいってからほとんど毎日電車で40分~一時間の距離のところまで友達と食事をするために出掛けていました😊
体調次第だと思います😁
私はお腹はとても張りやすくなりましたが、少しじっとして休んでいると治まってくるので、そしたら、また動いたり歩いたり…としていました。
子宮頸管長の長さも問題ないと言われていたので、できていたことだと思います😊
人によると思うので、ご無理なさらず…😌

• のんのん

のんのん

2週間前までヨーロッパから日本まで飛行時間やバス、車で移動時間20時間以上かかりました。。帰りも。。
    ママ、お腹の赤ちゃんも問題なく体調良好だったが、体がきつかった。。

• 11月13日
みーたま

1時間程度ならいいと思いますが、その日の体調と相談かなって思います✨
行ったとしても休憩したりして無理しないようにします✨

• のんのん

のんのん

いつもは体調良好ですが、いきなり眠くて寝てしまう時もあります。

• 11月13日
  • みーたま

みーたま

眠たくなる気持ちわかります🤣
    娘起きてて私だけ寝てるとかよくあります😅
    インフルエンザとか風疹もあるので予防の為にマスクはしていった方が良いですよ✨
    気分転換も必要ですしね👍

• 11月13日
☆綾君ママ☆

電車で行くのが私的にはあまり良くないかなと思います。うちも電車で出掛けようとすると危ないから駄目🙅‍♀️って言われます。

• のんのん

のんのん

電車で出かけようとすると危ない駄目!とお医者さんから言われましたか?

• 11月14日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

医者には言われてませんが中には妊婦さんのこと良く思ってない人もいるので何かあってからでは遅いですよ

• 11月14日