※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eterna
子育て・グッズ

1歳の子が予防接種後に熱が出てぐずぐずしています。同じ経験をされた方はいますか?

予防接種について質問です。1歳の子を育てています。昨日、ヒブと肺炎球菌、4種混合ワクチンをやりました。夜中までなんともなかったのですが、深夜1時頃から熱が37.7〜38.0°C出て来て、今も下がらず、ぐずりっぱなしです。予防接種でこんな風になられたお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

ryukaimam

副反応で熱が遅れて出ることありますよ(^^)
うちも何回かありましたよ♪

• eterna

eterna

ご返信ありがとうございます>_<
    副反応って遅れて出ることもあるのですね>_<なんだかホッとしました。ありがとうございます。涙

• 1月14日
ににに

うちもヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、4種混合の同時接種後に熱が出ました(>_<)
その次の予防接種の時に先生に聞くと、ヒブは熱が出やすいから何日も続くようじゃなければ大丈夫だよと言われました!

• eterna

eterna

ご返信ありがとうございます>_<ヒブが出やすいのですね。昨夜はずっと泣きながらおっぱいばかりでほとんど眠れず、今もぐずりっぱなし。今日は仕事をやすまなければなりませんでした。なんだかホッとしました。ありがとうございます。涙

• 1月14日
*三児mama*

うちもヒブ、肺炎球菌、四種の時、二人とも副作用で熱出ました(^-^;

• eterna

eterna

そうなんですね( ; ; )
    私が何かやってしまったのではないかと焦ってしまいました。ありがとうございます。涙

• 1月14日
ちびママ

副作用がでてるんですね(;_;)
うちも出たこと有りましたよ~(^3^)/

• eterna

eterna

ご返信ありがとうございます>_<副反応ってこんなに出たことがなかったので、焦ってしまいました。なんだかホッとして涙が出て来ました。ありがとうございます。涙

• 1月14日
リンコ0922

うちも、予防接種の度に熱だしてました!
朝方になると自然と熱は下がってましたが、心配な時は、予防接種受けた小児科に連絡してました!

• eterna

eterna

予防接種のたびに熱が出ていたんですね>_<
    うちは、こんなにぐずったり、熱が出たのは初めてだったので、焦ってしまいました。ホッと涙出て来ます。ありがとうございます。涙

• 1月14日