※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

子供の抱き癖について旦那と意見が合わず、育児に悩んでいます。

抱き癖っていつ頃から始まりますか?
うちの子は今は眠たい時に泣いてて抱っこして揺れてたらいつのまにか寝ててなので、昼間はだいたい泣いてるか寝てるか遊んでるかなんですけど、旦那は抱き癖が酷いって言ってます。だから泣かせてたらいんやって。私からしたら抱っこしたくないだけやろってめっちゃ思います。これで毎回ケンカしてます。旦那の育児の考え方に納得いけないのが悩みでもあります😞😞

コメント

みぃたん

抱き癖は、無いですよ!

• たなか

たなか

無いとわ?

• 11月12日
  • みぃたん

みぃたん

え〜と、抱き癖自体が無いので💦
    いっぱい抱っこして下さい☺️

• 11月12日
  • たなか

たなか

そーなんですか!衝撃です😳
    でもなうでケンカしててイライラしてたんでちょっとスッキリです❤️
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • みぃたん

みぃたん

抱っこしてたら癖になるって事ですよね?旦那さんが言ってるのは🤔
    抱っこなんて、赤ちゃんの時だけですからね☺️
    あっという間に、抱っこ出来なくなりますよ😅

• 11月12日
rhy

今は抱き癖ないと言いますよ😊
まぁ、実際はあるかもしれないですが今はいっぱい抱っこしてあげてくださいと言っているので抱っこしてあげたらいいと思います☺️

• たなか

たなか

ありがとうございます😊そーします!
    旦那にも言ってやります👊

• 11月12日
しょ

なんか抱き癖って昔の考えで今は抱き癖はないって考えられてるみたいです!逆に抱っこしないと愛情不足で〜将来が〜なんて言われてるので抱っこは沢山してあげてください!そりゃ泣かせれば胸も強くなるのでいいと思いますが、抱っこって本当に赤ちゃんからしたら安心すると思うので全然いいと思います😭

• たなか

たなか

旦那は昭和の男なんでそーいう考え方みたいです😑聞けてよかったです!スッキリしました!

• 11月12日
A✩.*˚

抱き癖はないらしいです。
その逆で、全然抱かないで放置ばかりしてたら、サイレントBABYになるとは、助産師訪問で言われました。

だから、沢山抱いてあげて正解です🙂

• たなか

たなか

よかった!自分が正しいばっかりみたいに言われるから自身なくしてました😖
    いっぱい抱っこします!

• 11月12日
ぶーたん

昔は抱き癖がつくからあまり抱っこをするなと言われていましたが、今は抱き癖と言うものがないそうです。
抱っこで赤ちゃんは安心するんです。
赤ちゃんが欲するだけ抱っこして、安心させてあげてください。

• たなか

たなか

後々私がしんどいやらなんやら言われてイライラしてたんで聞けてよかったです。ありがとうございます😊

• 11月12日
ちい

うちの旦那も抱き癖がついたとか文句言ってきました😑😑
でも今は眠くなったら1人で寝れるようになりました!

そして同じく考え方が合わないのでしょっちゅう喧嘩します💦
最近は聞き流すようにしてます笑

• たなか

たなか

そーなんですよ!自分わゲームしてるだけなのに文句ばっかり!!!!!
    めっちゃいい子ですね☺️
    聞き流すんいいですね使わせていただきます!

• 11月12日
はじめてのママリ

昔は抱き癖抱き癖って言ってましたが、
今はたっぷり抱っこしてあげましょうっていうのが主流みたいですよ!
抱っこしてあげることで、
赤ちゃんが安心して人を信頼する気持ちが育っていくみたいです♫
泣いていても抱っこしてもらえないと、不信感とか孤独感とかが増してしまうみたいです。
だから、抱っこしてあげた方がいいですよ❤︎
って旦那さんに伝えてあげましょう(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

抱っこしてあげていいみたいですよ😊
旦那さんに言ってやりましょ✨

昔は抱きグセが付くから泣かせとけ的なのありましたが、今は抱っこしてお母さんの愛情たっぷりにという指導のようです😊
ですが、私は寝るときだけ生後4ヶ月から抱っこせずに寝かし付けてました😅
最初は泣いてましたがそのうちちゃんと寝てくるようになってきて、寝るときに抱っこせずに寝てくれるので楽になりましたよ😊

• たなか

たなか

私わ愛情たっぷり派なんですが、なんせ旦那わ古い考えの人なんでほんとに意見が合わない😓
    お子さんわすごいいい子ですね😊❤️うちの子も早く1人で寝る子になってほしい😆

• 11月12日
さすけ

退院するときに今は抱きグセは無い!という考え方になぬっているので、気にせずいっぱい抱っこしてください!と助産師さんに言われました😀
私は旦那に、あっという間に大きくなって、なんでも自分でしたがる様になって、逆に抱っこさせて貰えなくなるよ!今のうちだけだよ!や、子供も抱っこしてくれる人とかお世話してくれる人に心を開くと思うよ!等と言い聞かせてます😂
そこおかげ?かただの親ばかなのか、四六時中抱っこしてます(笑)

• たなか

たなか

ステキな旦那さんですね!
    うちの旦那ももう少し協力的になってくれたら…😓

• 11月12日

皆さん書いてますが抱きグセは無いです!
泣いたら抱っこしてもらえるってことが赤ちゃん自身が自分は大切にされてるんだ!って感じるための大事なプロセスなのでぜひたくさん抱っこしてあげてください。
そもそも抱きグセって言い出したのは昔のお姑さんが同居してるお嫁さんに家事をさせるために言い出した事みたいです。赤ちゃんにかまうより働け!みたいな意地悪根性からきた変な言い伝えです。

• たなか

たなか

そーゆう事なんですね!知らんかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月12日