※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが太っているのは母乳を与えすぎか悩んでいます。白湯に変えるべきか、夕方から泣き止まない状況で心配しています。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月なのに生後2ヶ月の子より
ポチャっとしているんですが母乳の
あたえすぎでしょうか、、、。

親戚などからも母乳やらずに白湯に
変えたら?など言われてどうしたら
いいのかわからなくなりました。

今日は夕方頃からずっと愚図ってて
時間以外は飲ませずにあやしていたんですが
泣き止まなくて、、、いつもなら量は
飲み足りてて泣かないのに今日は加えて
吸ってないとギャン泣き状態😭
でも飲ませて太るのも
また心配でずっと泣いててメンタル的に
そろそろきつくなってきました、、( ; ; )

コメント

しーまま

母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ〜👍👍
ポチャっとしてるって何kgですか?

知り合いで4ヶ月で8kgの女の子いましたよ😉
今は6ヶ月半で9.5kgだそうです😌

• しーまま

しーまま

大体の赤ちゃんは動くようになったら締まってきますし、背が伸びるタイミングで少しスッキリしますよ☺️

• 11月12日
  • ちゃき

ちゃき

健診が先で体重は分からないんですけど、1ヶ月先に生まれた親戚の子と比べられるので😭その子のが顔周りもシュッとしてて、会うたびに言われちゃいます💦動くようになればスッキリするんですね☺️飲みたいだけ飲ませてあげようと思います😭不安だったので安心しました!ありがとうございました🌟

• 11月12日
  • しーまま

しーまま

お風呂の時に脱がせたら抱っこで体重測ってみて、後で転がしてから自分だけで測りなおすとザックリですが体重わかりますよ✨
    赤ちゃんはムッチムチの方が可愛いです😍
    私はちぎりパンを期待してたのにそこまで到達せず悲しいくらいです😭

私も完母ですが今だに飲みたいだけ飲ませてますよ〜☺️👍
    ガンガン飲んでもらいましょ❣️

• 11月12日
たんま!

母乳なら欲しがったら飲ませてあげてもいいと思います(^^)

• ちゃき

ちゃき

頻乳になって出が悪くて今日は愚図ってるのかな😭飲みたいだけあげようと思います☺️🌟

• 11月12日
とるる

母乳なら大丈夫ですよ😊その子に必要なおっぱいです!!
白湯飲ませるくらいならおっぱいです!!そのうち歩き出せば痩せますよ!!何も問題ないです!!
そんな悩まないで😭
もしも本当に精神的に不安なら産婦人科に相談されてください!!
絶対太り過ぎとかないですから!!

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます😭
    親戚の子と比べられて、
    親戚の家にお邪魔した時は、ギャン泣きしてても3時間の授乳以外だと眠いだけって決めつけられてて、、ずっと泣いてて我が子見るだけでも辛かったです( ; ; )飲みたいだけ飲ませてあげようと思います!優しさに泣けます(;_;)ありがとうございました😢💓

• 11月12日
250

母乳なら飲むだけ
飲ませて大丈夫ですよ\( '-'\* )

母乳育児推薦の産婦人科で
出産しそう教わりました✨

母乳の与えすぎてより
成長具合が速いだけだと
思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)*♡.°⑅
私の息子もその頃は周りより
大きくてボテっとしてて
たくましかったですꉂꉂ"̮˖笑"̮˖

• ちゃき

ちゃき

子供もそれぞれですよね😭
    2ヶ月の子も、小さく生まれたので私の子のが成長が早いって考えれば気持ちが楽になりました( ; ; )💓飲みたいだけ飲ませてあげようと思います!ありがとうございました😭❤️

• 11月12日
パン星人🍞

あかちゃんぷくぷくの方が可愛いじゃないですか😊💓
母乳でしたら欲しがるだけ与えて大丈夫です!白湯じゃ栄養無いので😣
あかちゃんは成長に個人差あるので気にし過ぎなくて大丈夫ですゆ👶🏻

• ちゃき

ちゃき

プクプクしてて可愛いのに
    デカって言われて心配に
    なりました😅飲みたいだけ飲ませてあげてよく動いて貰おうと思います!!安心しました☺️ありがとうございました❤️😭

• 11月12日
えっこ

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫だと思います!
体型や体重の増え方は赤ちゃんそれぞれなので、母子手帳の成長曲線に沿っていれば心配いらないとおもいます😊💕

昔は水分補給のために白湯とかあげてたみたいですが、今は母乳やミルクで十分ですしね🤔

もし不安であれば産婦人科に電話で相談したりできませんか?☺️

Mii

母乳は実際にどれくらい飲めてるのかわからないから難しいですよね😣
でも、欲しがるならあげたほうがいいと思います😊
赤ちゃんはムチムチしてるのは当たり前だし動き出したら痩せる子もいるので今はあんまり気にしなくてもいいかと😌!
もしも気になるのであれば保健師さんに相談してみたり検診や、予防接種の時に小児科の先生に相談してみてもいいと思いますよ✨

みお

母乳は欲しがったら気にせずあげて大丈夫って聞き、私も欲しがるだけあげちゃってます😄
太りすぎだなんて気にしなくて平気です!赤ちゃんはポチャっとしてる方が可愛いじゃないですか😍

たいこう

親戚の子供とちゃきさんの赤ちゃんは違うので気にしなくて大丈夫ですよ☺生後1ヶ月くらいならどんどん飲ませてあげてください😆💗確実に1日、1日二人とも成長してるので😆赤ちゃんの気の済むまで吸わせてあげてもいいと思います🎵