※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に、ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちが緑っぽくなりました。緑のうんちは心配ですか?

生後1ヶ月から完ミです。
ミルクは、はいはいを使っています。
うんちは黄色で1日3回でてます。

たまたま、いきつけのお店にはいはいがなかったので、ぴゅあを買いました。
そしたら、ぴゅあ飲んだあとのうんちが緑っぽかったです。
ミルク変える前から毎日うんちはでていますが、回数は最初の頃よりは減り、おならが増えました。

明後日1ヶ月検診なのですが、緑のうんちはなにかまずいですか?

コメント

deleted user

白くなければ大丈夫だと思います😊
母乳は緑色のうんちと聞いたことありますが、母乳に近いミルクなのかな?

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    私の娘も1ヶ月から完ミです!
    はいはいですが、緑のうんちはしょっちゅうです🤣
    ウンチの回数が少なかったり、ゲップの出が悪かったりするとウンチが腸で酸化して緑になるみたいです!
    助産師さんも、白のウンチか赤のウンチじゃなければ大丈夫だよって言ってました❣️

    気になるようでしたら、検診の際に聞いてみるといいかもしれませんよ( ¨̮ )

    • 11月12日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    あ、間違ってここに返信しちゃいました😓
    ゆいちママさんすみません😭(笑)

    • 11月12日
SOMAMA

うんちがすぐに出ると黄色ですが
お腹に溜まって便秘気味になるとお腹の中で酸化して緑になります!
普通なので大丈夫ですよー。
白、黒、赤が出たら受診した方がいいです!

Rim

消化してすぐ出ると黄色で
酸化すると緑と聞きました🙆‍♀️

💩の回数が減ることによって
お腹に滞在する時間がながくなったから
だとおもいます!

☆パルル☆

うちの子も基本緑のウンチですよ💡

ミルク育ちの子は緑のウンチする
と聞いた事がありますが
本当かは分かりません😅

ちなみにE赤ちゃん飲んでます🙋