※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

妊娠を機に実家に同居することになり、12月から父母妹甥っ子、私旦那こ…

妊娠を機に実家に同居することになり、12月から
父母妹甥っ子、私旦那これから産まれてくる我が子と
暮らします。
それに伴い私は先に実家にいて実家の近くの産婦人科
で健診を受けています。
家族はとても仲がよく、妹と甥っ子と私で散歩したり
母も交えて出かけたりするくらい仲良しです。
しかし最近、エコー写真などを見て父母が可愛いって
褒めたり、目鼻立ちがはっきりしてるねーとか
お腹の子を褒めるようなことを言うと妹が嫉妬して
甥っ子と比べるような発言をしたり、不機嫌になる
ようになりました。💦
正直褒められると嬉しいけど、妹の顔色を伺ってしまい
とても気を使います( ; ; )
まだ産まれてきてないのに、そんなんで大丈夫かな?
と心配になりました😣
私自身は甥っ子も我が子のように可愛くて遊んだり
お世話したりしてあげたくて、よくお風呂もいれて
あげたりしています。
でも妹は分かってはいるけどお姉ちゃんの子を
我が子のようには思えれないっていいます。
今後産まれてくると外見だけでなく、成長や発達
の部分でも何かと比べては嫌な思いをしたりする
可能性もあるのかなあ、、と思います。

長くなりましたが、私は産後どのように妹と甥っ子と
接していけば家族円満なのでしょうか。
アドバイスください。😢

コメント

ぷりん

私も妹いてますが、妹にそんなに気を使うんですか?私ならほっておきます😣あと、言いたいことをスバッていいます😣👀💦

  • mai

    mai

    機嫌が悪くなると面倒なので、多少気は使います😵
    あともともとの性格なのか、相手の気に触るかな?ってことは家族でもズバッとは言えないです💦

    • 11月11日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね😭性格の違いですね😣💦家族に気を全く使わないわけではないんですが、嫌われるわけないわっていう気持ちでいてるので言いたい放題してます😣💦
    難しいですね。。。

    • 11月12日