※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

3歳の男の子の言葉が遅い。意味は理解しているが、落ち着きがなく、ご飯の時も座ってくれない。言葉が出始めたら早いと聞くが本当か心配。

今月3歳になる男の子です。
なかなか言葉が増えません!
「ママ、これかわいいね〜。」
「貸して〜。」「はい、どうぞ。」
使う言葉の意味は理解してるみたいです!
言葉が出始めたら早いと聞きますが
本当でしょうかー( ´・‿・`)
落ち着きの無さも気になります!
ご飯の時も椅子に座ってくれません。
ウロウロして遊び出してしまいます。

コメント

はせっち

うちも3歳で幼稚園まで行ってますが、何言ってるのか分からないことばかりです笑。だいぶ言葉は増えて来てるんですけど、何言ってるのかわからない事のが多く、会話が成り立たない事ばかりです笑。幼稚園で何があった?とか言ってもその言葉を理解されてないので、会話になりません笑。なので気にしなくて大丈夫です!

落ち着きのなさは子供なんでそんなものですよ笑。落ち着きのある子供なんてなかなかいません☺︎

  • ままり。

    ままり。

    うちも保育園行ってるんですが
    たぶんクラスで一番言葉遅くて
    会話が成り立ちません🙀
    「トイレ行く?」と聞くと
    「行かないよ〜。」ぐらいです😅
    保育園の先生から落ち着きないのが
    気になるって言われて凹んでました😭

    • 11月11日
  • はせっち

    はせっち

    成り立たない事多いですよ笑。

    うーん…うちの子も落ち着きないですが、参観行った時皆落ち着きなかったですよ笑。子供ってそんなもんじゃないんですかねー🤔

    • 11月11日
  • ままり。

    ままり。

    うちの子供のクラスが少ないので
    その中で浮いてるんですかね?😂
    私もそんなもんだと思いたいのですが
    迎えに行くたびに何かしら言われます😔

    • 11月12日