※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
その他の疑問

iPhoneユーザーの方❣️バックアップはiCloud使われてますか?パソコンです…

iPhoneユーザーの方❣️
バックアップはiCloud使われてますか?パソコンですか?
いざ乗り換えたはいいものの携帯を変える度に写真を移行していってたためかれこれ2009年から残ってて量が半端ないです😖
iCloudの有料のストレージ使ったことなくてどうなのかなと🤔
いや無料でGoogleとかでしたがお得なのか、パソコンでちょこちょこ取っておくのか🤔
メリットデメリット、おすすめとかなんでもいいので教えてください🙇‍♀️💕

コメント

マヤ

iCloudとPCのハードディスクの両方に保存してます。

それでもスマホのデータも消せず…月額払って容量上げてます😅

• 枝豆

枝豆

遅くなりました😅
    月でも払ってるんですね😄周りはみんなパソコンのみだったのできになってました☺️参考にします😊

• 11月14日

ストレージ50G使ってます!
あとはパソコンからハードディスクに入れて、iPhoneの写真は消去してるものもあります😊💡

𝙔𝙪𝙝𝙞

バックアップはiTunesです◎
写真はiPhone内で別のアプリにコピー(標準のカメラロールだとフォルダ分けの仕様が嫌いで💦)、そのあとパソコンにコピーして外付けHDDに保存、iPhoneのカメラロールからは削除という手順にしてます✩
バックアップだけならiCloudよりiTunesの方が手っ取り早くて楽では…と思うのでiCloudは使ったことがなく、写真保存もどうもクラウド系が苦手で使ってません😂💦

• 枝豆

枝豆

遅くなりました😅
    なるほど!仕事で結構クラウド使ってるので使いやすさは分かるんですが、個人的に使うものとなると月額がいいのかわるいのか🙄笑
    バックアップもここ2年くらいとってなくて、子どもの写真もあるのでとりあえずどうにかせねば!って感じです😔iPhoneから写真消してるんですね😃
    なんかすぐ写真とか見たくなっちゃって全部そのままおいてます😅

• 11月14日