※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

3人目妊娠中でエルゴ抱っこ紐を使っている方がいます。インサートなしでも使えるエルゴを買うか悩んでいます。前向き抱っこもできるのが魅力的だそうです。

抱っこ紐の相談です!
3人目妊娠中です。上は5歳3歳で、エルゴを使ってました。
1番目は車移動が多く使用回数はほどほど、2人目は長い間使いました。破けたりとかはなく5年ものにしてはキレイでまだまだ使えそうです。

ただ3人目!インサートに入れて抱っこして…とかが大変そうだなぁと思っていて、インサートなしでも大丈夫なエルゴを買おうか迷ってます。
前向き抱っこも出来るみたいで魅力的だし…
3人目なんて、抱っこ紐の出番めちゃくちゃありますよね?ただ安い買い物ではないので迷ってます😵

コメント

minne

メルカリとかで安く手に入れたらどうでしょう?
外出や家事で抱っこ紐絶対必要ですもんね!

  • ままりり

    ままりり

    抱っこ紐は必須ですよね!
    フリマアプリも見てみます☺️

    • 11月11日
deleted user

オムニ360持ってます(^ ^)
インサートなしで新生児から使えたのですごく楽でした〜!!
ただ、エルゴオリジナルとかよりはごつく見えます😭
でも首が座って前向き抱っこができるようになってからは楽しいのか、キョロキョロ辺りを見るようになりました😊
楽しそうなのでおススメです!

  • ままりり

    ままりり

    やはりゴツいのですね💦
    オリジナルのように、袋に収納は出来なさそうな感じですか?

    2人目がかなり抱っこ紐率高かったので、3人目なんてもっと使うよな〜前向き魅力的だな〜と思ってて。赤ちゃんもいろんな景色が見られた方が楽しいですもんね。
    実際に使用してる方の話が聞けてよかったです😊

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はルカコを購入してそれに収納してます😊
    私の友達がオリジナルからアダプトに変えたらやっぱりしっかりしてる分楽だと言っていました!
    ゴツイのはデメリットですが、長く抱っこすることを考えたら、、という感じですよね😭

    • 11月12日
まい

新生児から使えるエルゴを知り合いが持ってます!魅力はたくさんなんですが、腰にも太い腰当てのような板があったり、肩ベルトも楽だけど本当にゴツくて…つけないで持ち運ぶ時にかなりかさばるようです😅💦しかも新生児に使うと赤ちゃんが下にどんどん埋もれていくそうで…

3人お子さんがいると荷物も多いと思うので、これにそのエルゴを持ち歩くのは結構大変そうです。

私は首すわりまでコンパクトで装着が超簡単なベビービョルンオリジナル→すわってからは昔からあるエルゴオリジナルにしました。結果今のところ大正解でした✨✨✨

ベビービョルンオリジナル重宝しましたよ💖ただ肩の支えだけなので重さ的にも首すわり頃が限度です。

  • ままりり

    ままりり

    ここでもエルゴで検索かけたら、結構埋もれてしまうっていう相談も見かけて💦
    首すわり前から使えるのは魅力的ですが、怖くて使用頻度減りますかね😅

    オリジナルは服に収納出来るので、それに比べるとかなりかさばりそうですね😵

    ベビービョルンを友達が使ってて楽だよ〜と教えてもらいました✨そちらも検討してみます☺️

    • 11月11日