※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のママです。離乳食は食べるけど水分補給に悩んでいます。ミルク以外でどんな飲み物を与えていますか?

11ヶ月の男の子のママです☻
離乳食は食べてくれるのですが水分補給で悩んでます。

ミルク、野菜ジュース、イオン飲料などは飲むのですが麦茶など嫌がり飲みません。白湯なんてもってのほか。。甘いものを毎日飲ませるのもどうかなと思い、、

皆さんはミルク以外の水分補給どんな感じですか?

コメント

麦茶、黒豆茶、白湯、牛乳です!
ジュースはお茶飲まなくなると聞いていたので1歳8ヶ月くらいまであげませんでした!

• こうmama

こうmama

お返事ありがとうございます!赤ちゃんの時は白湯など飲んでたのですが離乳食始まってから嫌がるようになって野菜ジュース飲ませてしまったのがアレでしたね😅いろいろ試してみます!

• 11月11日
atn!

うちも麦茶は一時飲んでくれましたがまた飲まなくなってイオン飲料が中心ですがなぜがコップだとお水を唯一飲んでくれます🤣✨なのでおうちではお水、外出先はイオン飲料と分けてます👌🏻
参考になるかは分かりませんが(笑)

• こうmama

こうmama

お返事ありがとうございます☻なるほど!マグでしかやってませんでした〜😂コップ試してみます!

• 11月11日