※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

赤ちゃんと初の外出で二週間検診に行くが、抱っこ紐がないと大変そうです。初めての使用で心配です。

赤ちゃんと二週間後検診に行くのですが、付き添いなし、タクシーで行きます。この場合、抱っこ紐がなしだと大変ですよね?😢 産後初の外出、抱っこ紐を使うのが初めてです😭

コメント

riri

生後2週間ならおくるみで抱っこして行きました!
家から病院までタクシーなら大丈夫だと思います。
抱っこ紐はまだ小さすぎて逆に不安でした💦

あじゅ

私もその時抱っこ紐使う予定だったのですが...怖くて抱っこで病院行きました💦

みことママ

その時は横抱きで来る人いっぱいいました。
寒いのでおくるみとかで包んであげるといいと思います

ひぃと

私もおくるみで抱っこの方が安全だと思います💦

抱っこ紐あった方が楽とは思いますが、抱っこ紐なしで来てる方もいましたよ!
看護師さんに手伝ってもらってました。
誰かしら助けてくれるので大丈夫ですが、
あった方がいいのは確かです。

みさかちゃ

ベビーカーをお持ちでないのであれば、抱っこ紐が便利ですね。
病院に行ってしまえば、赤ちゃんが寝転がれるキャスターみたいなのを貸してくれたりもしますけど…移動が大変だと思います。
おむつや着替え等の荷物もあるでしょうし。

赤ちゃんはお母さんと密着できるの嬉しいですよ。
大丈夫!すぐ慣れます!

あい

2週間検診抱っこ紐いらないかなぁと思います。
おくるみで抱っこで行けると思います。

ようかん

一か月検診に付き添いなし&タクシーで行きました。
付き添いなし赤ちゃん用の荷物も多くなるし(しかも完ミ)支払いとかも大変なので抱っこ紐で行ってよかったなって思いましたよ^ ^
その日が抱っこ紐デビューだったので、お家で何回か練習はしました!
ちょっと心配だったので、ゆっくり座れる!となってからはおろして抱っこしました。

タクシーの予約時に一応赤ちゃんと乗って行きます、とは伝えました。

• ようかん

ようかん

我が家の場合はかなり大きな総合病院でなかなかの距離を移動しなきゃなかったっていうのもあります。
    試しに練習してみるといいかもしれませんよ。

• 11月11日