※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊活

結婚1年、妊活7ヶ月。クロミッド服用中。友達の妊娠に焦り。親友の発言に不快感。赤ちゃんが来ないのは心が狭いから?

ただの愚痴です。結婚して1年がたち、妊活して7ヶ月になりました。多嚢胞もありクロミッドを飲んで毎月頑張っています。周りの友達は次々と妊娠、出産ラッシュです。こないだ親友と電話して、そろそろ子ども考えてるよね?って言われて うん。と言いましたが、正直イラッとしてしまいました。焦りたくないけど、周りの友達を見ると辛くなります。また今、妊娠中の人でまだ子ども欲しくなかった。出産しても病院に忘れておいてきてしまいそう、とまで言ってて不愉快になりました。心が狭いから私のところには赤ちゃん来てくれないのかな〜

コメント

私も多嚢胞持ちです。
お気持ち凄くわかります😢
私は夫婦のタイミングで1年8ヶ月ダメでクリニックにいき多嚢胞とわかりました。いま2周期目の治療中です😢

子供欲しいって心から願ってるのに
欲しくない、まだ早かったとか贅沢だと思っちゃいますよね…

こっちはリセットしたら涙流して
時間を気にしながら薬飲んで、痛い筋肉注射して、お金もかかるのにって私はいつも思っちゃいます…

テレビをつければ芸能人のおめでたニュース。snsを見れば友人、知り合いの妊娠、出産報告。ため息しかありません…

いまは夫婦の時間を楽しめって事だよって言われても夫婦の時間はもういいから家族の時間が欲しいって思うし、
心にゆとりできた時に妊娠しました!
なんか言われてもゆとりもできないし😢

辛いですよね…

• akn

akn

コメントありがとうございます😭
    私は妊活初めたばかりの時に生理の時にいつもと違うって思って受診したら多嚢胞だとわかりました。幸いにも早めに受診して良かったと思ってます!

毎回お金払って注射や薬をもらってもリセットする悲しさは本当に辛いですよね。。

子どもを諦めたらできました!ってよく聞くけど、諦めるって何?って感じです😥

• 11月11日

退会ユーザー

早めにわかるのホント大切ですよね😢
    わたしも早くにいけばよかったとおもってます😢

aknさんは何歳ですか?わたしは今月23になる年です😢

ほんと、諦める?え?どーゆー意味?
    ですよね( ; ; )日に日に重いが強くなるばかりで😢

• 11月11日
  • akn

akn

時間がもったいないって思いますよね💦
    卵管造影や精液検査をしても異常なしであとは神頼みしかないです😂

私は26歳です!夫は33歳です。chamさんはお若いんですね😊子どもが欲しいって思うことに年齢は関係ないですよね🥺

夫に辛い気持ちをぶつけたら、他所は他所!気にするな〜と言ってくれるので少しは気持ちが楽になります😭💭

• 11月11日

退会ユーザー

おもっちゃいます( ; ; )
    わたしは今期リセットしたら卵管造影
    受ける予定です!痛かったですか?😢

年齢関係ないです😢わたしの旦那は
    30です😌旦那はバツイチで子供2人居て、すぐに二人を授かったみたいなんで変に考え込んじゃいます(´;Д;`)

ステキな旦那様ですね♡

• 11月11日
  • akn

akn

卵管造影されるんですね!私は管を通しただけで、かなりの痛みがありました😂💦生理痛のようなズーンとした強い痛みです💦でも赤ちゃん👶の事を思えば頑張れました!

お子さんいらっしゃるんですね!逆に若いからプレッシャーになりますね😥

私1人が焦って、旦那は呑気に考えてるので時々爆発しちゃいますけどね😂

• 11月11日

退会ユーザー

詰まってなかったらゴールデンタイムですもんね♡😢

自分は子供いたし自分は問題ないの
    一点張りで精液検査すらうけてくれずフーナーでしかできない状態です😢
    年もとったのによくそこまで言い張れるな、と(´;Д;`)

焦るのはやっぱり女側だけですよね😢

• 11月11日
  • akn

akn

一応ゴールデンタイムなんですけど、今月はあまり卵子が大きく育たない状態で排卵されたそうで期待はあまり持てません💦
    でも卵管造影して妊娠した人も周りにいるのでわかりませんよ🥰

そうなんですね😳💦やっぱり子どもがいると自分には原因はないと思いがちですよね😥フーナーの結果は良いんですか?

• 11月11日

退会ユーザー

そうですよね!わたしは今期クロミッド二段服用で20ミリまで育ってくれてhcg注射打ちました(´;Д;`)

フーナー検査が20時間くらいたってたので精子いないと言われました😢

• 11月11日
ママリ

きっとまだ結婚して1年だし、妊活してるって思ってなかったんじゃないんですか⁈私も妊活頑張ってる時に産みたくないって相談された事あります。じゃあ、何で作ったの?って感じですよね。要らないなら私に赤ちゃん頂戴よ!って思いました。まぁ、産みたくないって言う人の子供なんか要らないですけど!子供に罪は無いですからね!神様は不公平だなって思います。本当に欲しい人の所にはなかなか来てくれない。
大丈夫、きっと世界一可愛い赤ちゃんが来てくれますよ!

• akn

akn

コメントありがとうございます。
    先日子宝に良いと言われているお寺へお参りに行ってきました。
    気休めかもしれないけど、いつかは授かれたらいいなって思います🥺

• 11月11日