※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡えむ
妊娠・出産

健診での内診で出血あり。おしるし?子宮はまだ開きが少ない。子供の成長心配。高齢初マタで不安。予定日まで2日。来週の予約。

予定日まであと2日‼︎
健診での内診の時、グリグリされて出血しました。
これが、おしるし?
その後、生理の終わりかけのような黒ずんだ血に変わり、お腹の痛みや張りもなく今に至ります。
子宮は、1㎝ぐらいしか開いてないからまだ産まれそうもないって言われて、来週の予約をする事に…。
予定日は、あくまで予定日だと思ってはいたけど…。
子供が3200gにまで成長してたので、ビックにならないかとても心配です(^^;;
しかも、高齢の初マタ…。
不安で仕方ありません>_<

コメント

mochica

予定日が近付くとドキドキしますよね!早く赤ちゃんに会いたい気持ちの反面、不安もたくさんですよね😣💦

予定日に生まれる赤ちゃんはほぼいないからーと私は病院の先生に言われていました!笑
また、赤ちゃんの体重はあくまでも推定だそうなので誤差はあるそうですよ✨

うちは、生まれる前最後の健診と、うまれた時の体重は300gくらいは違ってました!

臨月に入ったら不安だらけになりますが、少しでもきになることがあれば病院に相談したり見てもらうのもいいかもしれませんね✨

素敵なお産を迎えられますよう、がんばってください!

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうですよね〜★
    気長に、待ってみます。
    今しか、自由な時間もないと思いますし…胎動を感じるのも、もう終わるし…のんびり過ごします。

• 1月14日
アヤねえ

グリグリ出血なだけなのでまだですね。

鮮血が混じったおりものが新たに出るか破水するのでトイレの際は気にしてください。

あと、推定3200だと誤差もあるので少し小さく出てきます。
大丈夫だと思います(^-^)

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうなんですね〜♡
    また出血か破水なんですね…。
    外出は、万が一のため、夜用ナプキンつけて出掛けてみます。
    あと、体重のグラフが、先週よりも一気に増加したので、この一週間で、何があったんだろ?って不安もあったんですけど、気にし過ぎですね。

• 1月14日
ねねちゃん(^O^)/

予定日まで後2日なんですね♡
いよいよですね(๑•̀ㅂ•́)✧
私は只今38w3dで昨日検診へ
行き子宮口1cmで同じく
グリグリされましたあ(´・_・`)
それなら出血があります。
量はおりものシートで治まる
くらいですが…時々子宮辺りが
痛むことがあります(´•ω•`;)
後推定体重も同じくらいで
あまり大きいとお産大変と
聞いたことがあるので少し
不安です( ´ ;ω; ` )泣

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

確かに、大きいとお産が大変って聞きますよね。
    うちの旦那の頭が大きいので、似てないか心配してます。汗

• 1月14日