※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても子宮口が開かず、前駆陣痛もない悩み。スクワットや運動を頑張っているが効果がないと感じ、愚痴を吐きたい気持ち。

愚痴です。

今日40w0dで出産予定日です。

前駆陣痛らしき?ものはあるのですが、前回の検診では子宮口は全く開いておらず予定日超過しそうです。

前回の検診でスクワットをやるように言われてから毎日100回、
散歩も妊娠前から毎日1時間は歩くようにしてますし、
陣痛が起こるというジンクスがあるもの(カレーやらピザやら)を食べてみたりしましたが、おしるしなど兆候が全くなく……。

初産なので予定日を超えることはよくあると思うのですが、スクワットとか頑張ってるのにな〜と主人に愚痴ったら、
「日々の積み重ねが大事」
と言われてしまい……。

確かにスクワットを始めたのは一週間前からですが、その前から運動など頑張ってますし、今まで何もやってなかったせいじゃない?
みたいな言い方されたのにカチンときてしまい……。

オチはないのですが、どうしても吐き出したくて書き込みました。
コメント頂けると嬉しいです。。

コメント

ひとみ

出産ってわからないですよね!!
動いてたって子宮口ひらいてたってなかなか産まれないことあるし。。。
私の会社の先輩は予定日2週間超過しましたよ!?
身体重たいなか、100回スクワットしたり本当に偉いなと思います^_^
居心地が良くてまだ出てきたくないのかもしれないですね^_^

• るか

るか

コメントありがとうございます。
    子宮口開いていてもそこからなかなか進まないこともあるそうですし、ほんとわからないですよね……。
    予定日2週間超過って凄いですね💦
    かなり不安だったでしょうね……。
    1週間くらいすぎた時点で入院になったりしないんですね……!
    ありがとうございます。
    まだお腹に居たいと思ってくれてるんだ〜と前向きに考えることにします!

• 11月11日
はち

赤ちゃんがでたいタイミングで出てくるからそういうのは関係ないかなって思います。
しかも頑張るのはるかさんで
旦那さんは産むわけじゃないし
お前にわかるか!って思いますよ

• るか

るか

お前にわかるか!ほんとそう思いましたw
    いつもなら軽く流せる無神経な発言も、ホルモンバランスのせいなのか泣きそうになってしまい……。
    聞いていただけて楽になりました。
    ありがとうございます。

• 11月11日
あや

旦那さんはもっと何もしてないのにと思いますよね😢
私も散歩したりしてたけどお腹重すぎて1回じゃなかなか歩けないですよね💦
私はお昼辛いラーメンを食べて夜焼肉を食べ旦那と1時間歩いた日に生まれました😳
あまり焦らなくて大丈夫ですよ💕

• るか

るか

自堕落な主人なので、自分は食べたいだけ食べてぶくぶく太ってるくせによく言ったな!?と思いましたw
    お腹が重いと動くのも大変なのに(><)
    ありがとうございます。
    辛いラーメンは初耳です!
    香辛料がいいんですかね?
    あまりあせらず次の検診を待ってみますm(*_ _)m

• 11月11日
R&U

私も同じく子宮口が全く開いていなくて、ウォーキングやスクワット、階段昇り降りなどしております。るかさんと、同じように旦那に話しても出てくる時に出てくるよ、などと言われカチンと来ます。
お互い頑張りましょ😌

• るか

るか

他人事だと思って適当なこと言うのやめて欲しいですよね。。
    運動も何もせず過ごした人でも早く産まれる人は産まれるみたいですし、あまり気にしてても仕方ないですよね💦
    はい、お互いがんばりましょう!
    ありがとうございます。

• 11月11日
げんママ

男性はわかってませんね。一生この辛さはわからないんだろうな。

私も全く降りてきてないと言われ、予定日の2週間前からウォーキング始めて、スクワットもちょこちょこくらいしかやってませんでしたが、予定日より1週間早く産まれました!先生も全然降りてなかったのにとビックリしてました😅
でも、それって、赤ちゃんの出てきたいタイミングがあるそうなので、きっとママのお腹の居心地が良いんです!
臨月でその運動量は尊敬します!

• るか

るか

全然降りてなくても急に産気づくことってあるんですね!
    結局は赤ちゃんのタイミングと言いますもんね…。
    標準より少し小さめの赤ちゃんなので、もう少しお腹にいたいのかな?
    と前向きに捉えることにします(笑)
    ありがとうございました(´∀`)

• 11月11日
ママリ

私も予定日間近で全然生まれる気配なくて、ジンクスっていうジンクスほとんど試したし、ウォーキングもスクワットも階段上り下りも試して、楽しみで検診行ったら子宮口1センチで絶望しました。笑笑
結局予定日越えて、諦めかけてた頃に急に本陣痛始まりました!
思ったのは、よくいう赤ちゃんのタイミングだよ!って、本当なんだなーっと思いました😂
嫌でもあと少しで産まれてくるので赤ちゃんのタイミング気長に待つのもアリだと思います😆

• るか

るか

色々試した結果全然だとガッカリしますよね……。
    私も前回の検診の際に、そろそろ2センチくらい開いてるかな〜と期待して言ったら全くと言われ凹みました…。
    結局赤ちゃん次第ですよね。
    焦っても仕方ないのであまり考えず気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

私は予定日5日すぎで産まれました!
    なんかてっきり自分は37.38週で早めに産まれるだろ〜な〜っていうどっからくるのかわからない自信がなぜかありました😂笑
    なのに予定日過ぎて気狂ったようにまだ産まれないのー!!って旦那に言ってました笑笑

それで週明けに誘発しようかって話が出て、あ〜もうどっちにしろ嫌でももう産まれるか〜って諦めて呑気に過ごしてたら急に来ました😅
    最近冷えて来たりするので体暖かくして体調気をつけてくださいね💗
    絶対もう少しで赤ちゃんに会えます!
    頑張ってください💗

• 11月11日
  • るか

るか

わかります笑
    私も母に初産は予定日超えるよ〜と言われていたにも関わらず、何故か早めに生まれる気がしてましたw
    では誘発剤使う前に産まれてくれたんですね!
    誘発剤は痛いと聞くので……お母さん想いの赤ちゃんですね(´∀`)
    ありがとうございます。
    みみさんも暖かくしてお過ごしください。
    早く会いたい反面陣痛が恐怖ですが頑張ります!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

私の友達もそう思ってたみたいで、やっぱりそう思う方多いんですかねww
    どこからくる自信かわからないけど自分は生産期入ったらすぐ産まれそうとか勝手に勘違いしてました。笑笑
    陣痛みんなが口揃えて痛い痛いいうから怖いですよね。😂その通りです😂
    でも絶対終わりがあるから、絶対大丈夫です😆痛みに弱い私でも乗り越えられましたもん👌🏻👌🏻

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、私は真夏の出産ってこともあったと思うのですが、私の産院では、いくら運動したって赤ちゃんのタイミングだから意味ないって考え方でした‼️出産の時の体力つけるためなら無理しない程度にいいけどって感じでした!むしろ暑いから外ウロウロするなって言われました!笑笑

• 11月11日
y

初産は大体1週間遅れると言われて38週6日で4時間くらいで出産しました😂

私は運動なんて何もせずずっと寝てたので実際関係ないのかなと思っています💧

100回もスクワットすごく頑張ってますね!中々そんなに頑張れる人はいないと思います!

たくさん蓄えてがっしりした体で生まれてきてくれたら安心ですね❤︎

• るか

るか

初産で38週、しかも4時間だなんて凄いですね!
    あやかりたいです(笑)切実に。
    病院から運動の指示などはなかったのですか?
    少し小さめの赤ちゃんなので、標準くらいになって生まれてくれたらな〜と思っています!
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • y

y

もしかしたら第二子は病院間に合わないかもね〜と言われてこれから先ドキドキです笑

生産期入ってから運動してね〜って言われたんですけど眠くてそれどころじゃなかったです笑

安産なことを願っております💖

• 11月11日
ビスケ

わたしも生産期入ってから
一万歩目指して散歩したり、
雑巾掛け、スクワット、
食べ物ジンクス全て試したのに
結局検診は毎回指一本分、、
陣痛くる気配もなし、、、
旦那は「まだ予定日じゃないやん」
と余裕しゃくしゃく、、、
もうこの子はずっとお腹から
出てこないんじゃないかと
思ってしまいます😂😂😂
わたしも明後日が予定日で
すこし親近感湧いたので
コメントさせてもらいました。
お互いゆっくりのんびり
赤ちゃんのタイミング待って
出産頑張りましょう😭💕💕

• るか

るか

この子はお腹から出ないんじゃないかって感覚すごくよく分かります〜!
    私は毎晩陣痛怖いな〜と思いながら就寝しているので、その気持ちが赤ちゃんに伝わって出てきてくれないのかなと思ったり……。
    でも結局タイミングですよね。
    お互いがんばりましょう٩(*´︶`*)۶

• 11月11日
s♡

1人目も2人目もなーーーーんにもしてなくてってかむしろ安静にしてて37wでどちらも出産でしたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね💦友だちは上の子がやんちゃで毎日走って追いかけ回してましたが、予定日10日超えでした😅動いても生まれない時は生まれないですよ!!

• るか

るか

産婦人科の先生がスパルタで、運動しなきゃお産進まないよ!と厳しく言うので頑張ってましたが、運動しようがしまいが産まれる人は産まれるし、産まれない人は産まれないですよね……。
    10日越えは長いですね💦
    あまり考え過ぎないようにせず、気長に待つようにします。
    ありがとうございます。

• 11月11日
3kids❁mama

スクワット毎日100回って結構きついですよね💧
私も2人目の時は散歩に、山のような階段登り降りにスクワットやジンクス色々しましたが結局予定日超えましたよ(・・;)
1人目は38週でうまれたのに…
2人目がそんなだったので3人目の今焦りつつもこればかりは赤ちゃんのタイミングがあるんだなーと思ってます👶

旦那さんの発言もちょっとあれですね…
からだの重さや辛さ、寝不足など変わってくれーって言いたくなりますね❗️
男の人には絶対わからないですよ(・・;)

無理せず、ゆったりした気持ちでベビーに会えるようお互い頑張りましょう(∗ˊ꒵ˋ∗)💕

おらふ

日々の積み重ねが大事。って
夫婦の仲もな!o(`ω´ )o笑笑

妊娠中、とくに出産間際に言われた悪い言葉は一生忘れないとか聞くし、
先に老いぼれた時覚えてろよな!って🤣

ジンクスと言えば焼肉、オロナミンCもありますよね(*'ω'*)