※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
産婦人科・小児科

正岡病院でNST検査時、付き添いは入室可か不可か知りたいです。実母が心配し、36週からNSTがあると聞いています。付き添いが入室できない場合、1人で行くつもりです。

広島市 正岡病院で後期の健診を受けられた方に質問があります😊⭐️

正岡病院 でNSTの検査をするとき、
付き添いも一緒に入ることはできますか?

里帰りで30週からお世話になっていますが
実家は車がなくバスで健診に行っており
もうお腹が大きいからと、心配性の実母がこれからの健診に付いてくると言っています。
36週からNSTがあると聞いているので
NSTをする3.40分、付き添いがNST室に入室できないのなら、1人で行こうかなと考えていまして。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけたら嬉しいです✨✨

コメント

みと

すみません、回答になってないですが、、、
付き添ってる人を見かけたことはありません😂笑
カーテンで仕切られているので、お隣がいらっしゃったら会話丸聞こえです。。。

優しいお母様ですね!その後のエコー見たりが楽しみなのもあれば一緒に行って待ってもらってもいいのではないでしょうか😆💕

• さな

さな

コメントありがとうございます☺️

NST室はカーテンで仕切られているのですね!
    中がどんな感じか分からないので参考になりました!!

1人で30分かかる道を行かせるのはもう怖い、と言い出したので(笑)、
    私がNSTをしている間は邪魔にならないところで待たせ、そのあとエコーを見せてあげようと思います😂

具体的に教えてくださりありがとうございました😍💖💖

• 11月11日
しらたま

正岡病院で出産しました!
私も気になって聞いたことがあるのですが付き添いはダメらしいです😭

• さな

さな

コメントありがとうございます☺️

やはり気になりますよね(笑)
    けっこうお腹が大きい妊婦さんとその旦那さんとで来られている方もいらっしゃるので、みなさん付き添いの方はその間どうしているんだろう?
    と不思議だったのです(笑)!

看護師さんに聞いた正確な情報を教えてくださりありがとうございます😊💗

• 11月11日
  • しらたま

しらたま

38wで出産したのですが最初は1時間、2回目は40分と長い時間旦那は待ち合いで待ちぼうけでした😂

出産頑張ってください〜!

• 11月11日
あい

今年の8月に正岡病院で出産しました✨
私も急遽病院を変わる事になり、後期からの検診でした!

基本付き添いは診察の時だけかと思いますが、、NST室はベットが3台くらいあってカーテンで仕切りがしてありましたが、確か丸椅子が置いてあった記憶があるので、付き添いオッケーかもしれないですね!
時間も20分くらいで終わりましたよ^ ^
もしNGで、お母様が心配されてるようなら、待合室で待っててもらうとかでもいいかと思います🙂
確かな記憶じゃないので、すみません💦

• さな

さな

ご出産おめでとうございます😍💗🎂

里帰り前のクリニックでお腹の張りを訴えたところNSTをしてもらったのですが、
    そのとき40分かかったんですよね😭💦
    そんなにかかるとは思っておらずびっくりして💦💦
    正岡病院は36週から毎週NSTを行うということでしたので、毎週40分間母をどうしよう…と心配になっておりましたが、
    20分くらいで終わると聞いて安心しました😭💗

コメントありがとうございます🤗💗

• 11月11日
  • あい

あい

ありがとうございます😊!

私は他の病院で切迫早産で入院後、37週で正岡病院に移ったんですよ💦
    受け入れてくれて本当に助かりました💦

張りなど気になる事があれば長めにされるかもしれないですね😵
    順調で問題なければ20分って感じです✨

先生や助産師さんなど皆さんいい人で、ご飯がとてーも美味しいですよ🐷♬
    出産頑張ってくださいね💕✊

• 11月11日