※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

感情のコントロールがうまくいかず、旦那さんに八つ当たりしてしまい気まずい感じが続いています。ホルモンバランスの影響もあり、どのように対処すればいいでしょうか。

後期になってからいらいらしたり、涙が出てきたり感情のコントロールがうまくいかないことに対してまたおちこみ、どうでもよくなりを無限ループしています。
そしてそれを旦那さんに八つ当たりしてしまい、しばらく気まずい感じが続いています。ホルモンバランスの影響もあると思いますが旦那さんにはそれはなかなか理解してもらえずです。
皆さんはどのように対処してますか??

コメント

ねんね

私もです( ;ᵕ; )💦
昨日のとおとといは結婚してから1番大きな喧嘩になったぐらいでした😭
分かってもらいにくいですよね、ホルモンバランスが、って言っても原因が何かあるわけじゃないから自分でも何にイライラしてるか分からないしただただしんどい💦
わたしは、とにかく何も言わないでいいからハグしてヨシヨシしてと頼んでます。
それだけでだいぶマシです(><)
ずっと前から「イライラして八つ当たりするかも」って説明してましたが、いざしちゃうと向こうも疲れてたりしたらムッとして嫌な顔するので喧嘩になっちゃいますね😭

  • さら

    さら

    私も最近1番大きなケンカをしました😅
    こちらがいらいらしている時にそのような対応ができる旦那さんはすごく大人なんですね!
    できれば旦那さんがぐっとこらえてほしいところですよね😂

    • 11月12日
ひいらぎ

私もあります笑
今はホルモンバランスがいつもと違うから仕方ない!って思うようにして、
主人にはイライラしたりすることがあるって言っておいています笑
あとは、主人とアプリで共有しているものがあるので、そこを読んでもらったりしてます。

  • さら

    さら

    やはりホルモンバランスもありますよね!そんなの気持ち次第だ!と思っちゃうと、なんでこんなに自分の気持ちがコントロールできないのだろう、、と思うと落ち込んでしまって😢
    口に出せないことをアプリで共有するのはとてもよい方法ですね!
    参考になりましたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!

    • 11月12日
ふちゃ

ホルモンバランスのアレだな!ってわかるので、そうなった時は主人に当たらないようまず近づかないです、彼はマイナートラブルだとわかってくれてるみたいですがそれでも申し訳ないので😢
トイレにちょっとこもったあと、お風呂で気持ち落ち着けて、脱衣所でぼんやりして、スッキリしたら主人のいるお部屋へ戻る。とか
お布団にくるまって自分が落ち着く音楽やすきな動画流して主人に構われるのを拒否したりしてます(笑)

  • さら

    さら

    自分でしっかりと調整できていて良いですね🙌
    やっぱり皆さん構われるのが嫌になりますよね!😂でも全くなくなったらなくなったで寂しくないですか??

    • 11月12日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    元々が情緒不安定なタイプなので…(笑)
    なんか鬱陶しくなるんですよね!😂ぶっちゃけ寂しくはなります!ので落ち着いたら自分から構われにいってます(笑)

    • 11月12日
  • さら

    さら

    すごい分かります!でも構われたくなかったんじゃ?!って旦那さんは困惑してます😂笑

    • 11月12日