※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

22週から転院してきた病院で経膣エコーと腹部エコーがあったが、今回は腹部だけ。検診ごとに異なることがあるのか、今後は腹部エコーのみになるのか不安。

産院によって違うと思うのですが、22週から転院してきた病院で22と26に経膣エコーと腹部と両方あったので今回も両方かなと思っていたら腹部だけでした!

検診のたびに両方したり片方だけだったりするものでしょうか?それとも今後は腹部だけになっていくのでしょうか?
(ちなみに、同じ病院で、今の子とは別に流産してしまった子を初診から10週までお世話になり、ずっと腹部エコーでした!なので転院してきて、両方になってたので、今後両方なのかな?と思っていたとこでした!)

コメント

ゆしママ

私は中期からずっと腹部でした!
産院によって違うのかな、、?と思います🤔

み!

上の子を産んだ総合病院では、12週頃から臨月までは腹部エコーのみ、今通っている個人院では毎回両方あります!💡