※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

一ヶ月検診で夫婦生活が解禁か気になります。内診は痛みがあったが、子宮は綺麗。傷が治っているか心配です。

一ヶ月検診で「夫婦生活はあと2週間ぐらいは控えてください」と言われました。
その時は気にしてなかったのですが、今思うとまだ傷が治ってないのかなー?と心配になってきました。
経腹エコーでは、子宮は綺麗になってると言われました。悪露もこの前終わりました。
内診は息を止めてしまうぐらい痛かったです。内診については特にノーコメントでした。
一ヶ月検診で解禁と思っていたのですが、みなさん夫婦生活はいつからオッケーでましたか?

コメント

カスミ

1人目の時、1ヶ月弱NICUに入院していて、ほぼ毎日数時間面会してお世話して、帰ったら家事していてであまり休んでいなかったせいで子宮の戻りが不完全で薬を処方して貰って、無くなったらOKだったので、1週間くらいは控えてました🤔

• あす

あす

コメントありがとうございます✨
    私はけっこう休んでる方なので子宮のもどりは良好のようでした😂
    カスミさんは内診が痛かったり悪露が続いていたりしましたか?

• 11月11日
  • カスミ

カスミ

戻りが悪かったのでまだ悪露は続いていたとは思います🤔
    でももうだいぶ薄くなっていたかと。
    内診は…たぶん痛くなかったと思います。OK出てからすぐに旦那に襲われましたが、ちょっと不安はありましたが特に痛みはなかったです😀
    でも穴の形状が変わったのか、押されると痛いところはあります

• 11月11日
  • あす

あす

そうなんですね!
    内診がとにかく痛くて、出産時に中も裂けて縫われたのでやはりまだ傷が治ってないのかもしれないですね💦

うちの主人も一ヶ月検診終わったらできるとワクワクしていたのに先生にそう言われてガッカリしていました😂

痛みはなかったのですね✨
    けっこうみなさん痛いと言われているので不安でした!
    でもやはり多少は痛みありますよね😅
    慎重にやってもらいます!笑

• 11月11日