※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねはな
妊活

不妊治療で針灸を受けている方、妊娠した方へ。針灸の効果について教えてください。病院やサプリメントにお金がかかる中、悩んでいます。

不妊治療で針灸に通っている方、またはこの治療により、妊娠した方に質問なのですが、効果の程はあるのでしょうか?
病院にも通っているし、サプリメント等にもお金がかかるので、今、悩み中です(>_<)

コメント

まろまろぽ

妊娠していない時に腰痛がひどく、鍼灸院に通っていました。
先生に「授かりやすくなるツボもお願いします」と頼んで、一か月後に妊娠しました。
確か、おへそ周りに鍼打ってましたよ〜!
私はサプリなどは飲んでませんでした。

• ねねはな

ねねはな

お答いただき、ありがとうございます!
    一ヶ月で妊娠したなんて、やはり、効果あるんですね!ちなみ元々妊娠しずらかったりしていたのでしょうか?
    私も一度、針灸院にいってみようと思います!
    個人差はあるでしょうけど、試す価値がありそうですね!貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月14日
  • まろまろぽ

まろまろぽ

私は仲良ししても、2年?くらい妊娠しませんでしたヽ(`・ω・´)ノ

もし興味あったら、鍼灸院の先生に相談してみるのも良いと思います♪
    体の冷えや、巡りが良くなると妊娠にもつながりやすいそうです。

良い結果、良い先生に出会えますように(∩^-^∩)

• 1月14日

針に通ってました。
効果はあったと思います。
体も温まり採卵の数も増えました❗
お灸は薬局で買って自分で子宮のツボに置いてましたよ🎶
やっぱり身体を温めるのが一番なんだなって感じてます(*^^*)

• ねねはな

ねねはな

ありがとうございます(^-^)
    自分でやることもできるんですね✨
    針治療はやっぱいいんですね!
    近々いってみようと思います(^^)

• 1月14日